生駒里奈、万年筆初体験「気持ちが豊かに」 今年の自分を表す一文字は「動」

2018年11月8日 / 15:33

 特別ゲストとして登場した生駒里奈

 万年筆が最も似合う著名人に贈られる「第15回 万年筆ベストコーディネイト賞」表彰式が8日、東京都内で行われ、特別ゲストとして元乃木坂46で女優の生駒里奈が登場。受賞者としてフリーアナウンサーの内田恭子と中井美穂、競泳女子日本代表の大橋悠依選手も出席した。

 この日、若い世代に万年筆の魅力を伝える“若年世代代表”として呼ばれた生駒は、「万年筆というと少しお高いイメージや、社長さんなど偉い人が使うイメージがあったので私は使ったことがないですね」と率直にコメント。

 さっそく会場に用意された万年筆を手に取ると、「初めての体験。(書き味は)思った以上に軽い。私の字ってちょっと雑なところがあるのですが、それも万年筆のおかげでポップな感じに仕上がりました」と声を弾ませた。 

 そんな生駒は、若い世代に向けて「手書きの文字を写真に撮って相手に送る」という万年筆の新しい楽しみ方も提案。ここでは「使った万年筆と自分の手も文字に添える」のがポイントだそうで、「こういう気持ちで書いたんだよ、という温かさがプラスされるんじゃないかな」とアピールし、「万年筆って奥が深い。書くだけで気持ちがこんなに豊かにあふれてくるなんて」とすっかり魅了された様子だった。

 今年の自分を表す一文字として「動」を選んだ生駒は、「所属していたグループを卒業して色々と一人で動き始めたので、この言葉がぴったりかなと思いました」と説明。「いろいろなチャンスを頂いて充実した日々を送らせてもらっている」といい「寂しさはないです。みんなに会えなくなるわけではないし、それぞれに活躍し新たに巣立っていくメンバーもいるので、またみんなと一緒に再スタートする感じです」と語っていた。


芸能ニュースNEWS

片寄涼太「この桜はもっともっと長く…」 “桜の開花宣言”と同じ日に出演作公開

映画2019年3月21日

 映画『PRINCE OF LEGEND』初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太、飯島寛騎、塩野瑛久、鈴木伸之、佐野玲於、関口メンディー、町田啓太ら“王子”を演じた14人の男性キャストと、ヒロインの白石聖が登壇した。 … 続きを読む

千鳥、イカゲソ串でギネス記録達成 大悟、「言葉が出てこない…」

トレンド2019年3月21日

 Indeed「ONE PIECE」CMシリーズ検索連動企画「げそキング」イベントが21日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・千鳥の大悟とノブが登場。求人検索エンジン「Indeed」を通じて集まったアルバイト約30人と共に、ギネス世界記録「最も長いシーフードの串焼き」に挑戦した。 続きを読む

斎藤工「いろいろな作品で苦しむ人たちがいる」 ピエール瀧容疑者逮捕の衝撃を語る

映画2019年3月21日

 映画『麻雀放浪記2020』の完成報告ステージイベントが20日、東京都内で行われ、出演者の斎藤工、もも(チャラン・ポ・ランタン)、ベッキー、竹中直人と白石和彌監督が登壇した。  本作は、出演するピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反(コカイン使用 … 続きを読む

瀬戸康史、「獣医目指したことも」 捨て猫5匹連れ帰る動物好き

イベント2019年3月20日

 「大哺乳類展2-みんなの生き残り作戦」の報道内覧会が20日、都内の国立科学博物館で行われ、同展覧会の音声ガイドナビゲーターを務める俳優の瀬戸康史が出席した。  地球上の環境に適応して繁栄してきた哺乳類の“生き残り作戦”に、剥製や骨格標本5 … 続きを読む

レイザーラモンRG、「トヨタのディーラーをしていた」 チョコプラの2人にも“意外な前職”

トレンド2019年3月20日

 「doda 転職チャレンジ応援イベント」が20日、東京都内で行われ、お笑い芸人のレイザーラモンRG、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top