生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

2020年8月11日 / 07:02

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。

 本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人”の恐怖の時間を描く。

 生田演じる沢井竜一は、漫才コンビ「俺んち」のボケ担当。不祥事を起こしてレギュラー番組を降板、相方とも絶縁し、自ら“STAY HOME”を選択していた。沢井は、AIロボットを相方にして大喜利番組をネット配信し、再起を図るが、生配信中にかかってきた一本の電話が沢井の妻子を「誘拐した」と告げたことから、事態は急変する。

 ドラマのラストは衝撃の展開に。放送直後、SNS上には「最後ゾワッとしたけど、面白かった! 伏線回収がさすがクドカン」「次世代ホラー」「震えた」「このラストはちょっとしびれた」「やばい、面白かった、怖すご」「久しぶりに興奮と恐怖を味わった。鳥肌立ったよ」といった視聴者の声が上がった。

 45分間“ほぼ一人芝居”に挑戦した生田についても、「舞台を見ているみたいだった!」「一人芝居でも全然違和感なく見れる生田斗真の顔の良さと演技力」「台本全部頭ん中に入れてNGなしの斗真くん、カッコ良過ぎ」などの絶賛コメントが寄せられた。

 また、生田は6月1日に女優の清野菜名と入籍したばかりとあり、「あ、生田斗真くん、結婚おめでとう」といった祝福のコメントも見られた。

 本作は、25日に再放送が決定。SNS上には「これは繰り返し見たくなるやつ。再放送また見よーっ」と、早速楽しみにする視聴者の声も上がった。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top