生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

2020年8月11日 / 07:02

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。

 本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人”の恐怖の時間を描く。

 生田演じる沢井竜一は、漫才コンビ「俺んち」のボケ担当。不祥事を起こしてレギュラー番組を降板、相方とも絶縁し、自ら“STAY HOME”を選択していた。沢井は、AIロボットを相方にして大喜利番組をネット配信し、再起を図るが、生配信中にかかってきた一本の電話が沢井の妻子を「誘拐した」と告げたことから、事態は急変する。

 ドラマのラストは衝撃の展開に。放送直後、SNS上には「最後ゾワッとしたけど、面白かった! 伏線回収がさすがクドカン」「次世代ホラー」「震えた」「このラストはちょっとしびれた」「やばい、面白かった、怖すご」「久しぶりに興奮と恐怖を味わった。鳥肌立ったよ」といった視聴者の声が上がった。

 45分間“ほぼ一人芝居”に挑戦した生田についても、「舞台を見ているみたいだった!」「一人芝居でも全然違和感なく見れる生田斗真の顔の良さと演技力」「台本全部頭ん中に入れてNGなしの斗真くん、カッコ良過ぎ」などの絶賛コメントが寄せられた。

 また、生田は6月1日に女優の清野菜名と入籍したばかりとあり、「あ、生田斗真くん、結婚おめでとう」といった祝福のコメントも見られた。

 本作は、25日に再放送が決定。SNS上には「これは繰り返し見たくなるやつ。再放送また見よーっ」と、早速楽しみにする視聴者の声も上がった。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

Willfriends

page top