「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

2020年7月3日 / 06:37

(C)Michell

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。

 本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描く。

 第3話では、かかりつけの整形外科医・笠松多佳子(市川実日子)からの依頼で、投資詐欺で無数の恨みを買う“悪党”道岡(豊原功補)を警護する。

 今回のゲストの豊原と木村は、96年に放送された大ヒットドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系)での共演が思い出深い。そのため、SNS上でも「ロンバケの同窓会」「懐かしい方がゲストでうれしい」といった声が集まった。

 また、今回は多佳子をめぐる物語も描かれた。重傷を負った道岡の手術に尻込みする病院側と交渉を続け、手術を担当することになった多佳子だが、病院内で何者かに襲撃されてしまう。異変を察知した島崎が多佳子のもとに駆けつけるという展開だ。

 腰を抜かした多佳子に島崎が手を差し伸べるシーンが映し出されると、「なんかいい感じ」「ロマンスにつながるのかな?」と2人の関係の発展を期待する声が上がった。

 さらに、市川に対し、「すっごいすてき」「改めて市川実日子はイイな! と思えた」「大好きな女優さん」「ツンデレで最後までかわいかった」と称賛するコメントも多数寄せられた。

 島崎と斎藤工が演じる高梨雅也のバディが視聴者の胸を熱くしている本作。SNS上には「格好いい。木村拓哉と斎藤工のコンビ最強」「高梨と島崎のやりとりが大好き。この2人をずっと見ていたい」といった投稿も相次いでいる。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top