「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

2020年7月3日 / 06:37

(C)Michell

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。

 本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描く。

 第3話では、かかりつけの整形外科医・笠松多佳子(市川実日子)からの依頼で、投資詐欺で無数の恨みを買う“悪党”道岡(豊原功補)を警護する。

 今回のゲストの豊原と木村は、96年に放送された大ヒットドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系)での共演が思い出深い。そのため、SNS上でも「ロンバケの同窓会」「懐かしい方がゲストでうれしい」といった声が集まった。

 また、今回は多佳子をめぐる物語も描かれた。重傷を負った道岡の手術に尻込みする病院側と交渉を続け、手術を担当することになった多佳子だが、病院内で何者かに襲撃されてしまう。異変を察知した島崎が多佳子のもとに駆けつけるという展開だ。

 腰を抜かした多佳子に島崎が手を差し伸べるシーンが映し出されると、「なんかいい感じ」「ロマンスにつながるのかな?」と2人の関係の発展を期待する声が上がった。

 さらに、市川に対し、「すっごいすてき」「改めて市川実日子はイイな! と思えた」「大好きな女優さん」「ツンデレで最後までかわいかった」と称賛するコメントも多数寄せられた。

 島崎と斎藤工が演じる高梨雅也のバディが視聴者の胸を熱くしている本作。SNS上には「格好いい。木村拓哉と斎藤工のコンビ最強」「高梨と島崎のやりとりが大好き。この2人をずっと見ていたい」といった投稿も相次いでいる。


芸能ニュースNEWS

「こんばんは、朝山家です。」「キレる中村アンと ひょうひょうとした小澤征悦がハマり役過ぎる」「陸先生(小島健)の笑顔と言葉遣いに癒やされた」

ドラマ2025年7月14日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「徳重先生みたいなお医者さんがいたら、救われる人がたくさんいるだろうな」 「現実でも総合診療科が当たり前の世の中になったらいいな」

ドラマ2025年7月14日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「40までにしたい10のこと」“雀”風間俊介と“慶司”庄司浩平がついにタコパを開催 「指を重ねるシーン、最高にキュンキュンした」

ドラマ2025年7月14日

 風間俊介が主演するドラマ「40までにしたい10のこと」(テレビ東京系)の第2話が、11日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、10年以上恋人がいない、会社員・十条雀(風間俊介)が40歳の誕生日前に書いた「40までにしたい … 続きを読む

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

Willfriends

page top