「BG」木村拓哉と市川実日子の大人の恋が話題に 「キュンシーンにニヤニヤしちゃう」

2020年7月24日 / 09:04

(C)Michell

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第6話が23日に放送された。

 本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描く。

 第6話では、章と高梨雅也(斎藤工)が、商店街でカレー食堂を営む佐久間華絵(名取裕子)から「夫が命を懸けて守ろうとした店とカレーを守ってほしい」という依頼を受ける。

 時を同じくして、章のかかりつけの整形外科医・笠松多佳子(市川実日子)は、章を付け回す謎の男(中村織央)と以前出会ったときの記憶がよみがえる。さらに、「KICKS CORP.」の社長で、政治家や謎の男と裏でつながる劉光明(仲村トオル)を窮地に追い込む事態も発生し…。

 章と高梨のバディ感や迫力満点のアクション、深みのあるストーリーで視聴者を引きつけている本作だが、章と笠松の淡い恋も見どころの一つ。

 病院の屋上で2人が会話をするシーンが放送されると、SNS上には「キュンシーンにニヤニヤしちゃう。大人の恋、いいなあ」「大人の恋ですてきな2人。笠松先生かわいい」「ちょっとしたロマンスが、いい雰囲気を出していていい」といった投稿が多数寄せられた。

 また、新型コロナウイルスの影響で放送が遅れたことから、当初の予定よりも短い全7話で最終回を迎えることから、早くもSNS上では「7話で終わりなんて本当に残念」「面白過ぎて、あと1回だなんて悲し過ぎます」「面白い! 終わってほしくない! 気になることだらけ」と惜しむ声が集まった。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top