「BG」木村拓哉と斎藤工の「誤差なし」が好評 キムタクは「日本のトム・クルーズ」の声も

2020年7月17日 / 06:57

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の5話が16日に放送された。

 本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描く。

 第5話では、島崎と高梨雅也(斎藤工)が元同僚(間宮祥太朗)からの依頼で、何者かにストーカー被害を受けているという彼の恋人(成海璃子)の身辺警護にあたった。

 成海は、秘書役ということでパリッとしたスーツ姿を披露。子役から活躍していることもあり、そのりりしい姿に「久しぶりに成海璃子見たけどきれいになったなあ」「やっぱステキな女優さん」「きれいになり過ぎて全く分からんかった」といった、驚きと称賛の声が集まった。

 また、木村と斎藤のバディぶりが好評の本作。SNS上には「お二人が相変わらずカッコいい」「目の保養」「島崎警備の2人、ビジュアルもいいけど、声がいい。声がいい。声がいい。大事なことなので3回言いました」などと、絶賛するコメントが続出。

 警護に入る前に腕時計を見せ合って「誤差なし」というおなじみのシーンも人気で、「今日の『誤差なし』もカッコ良過ぎ」「今週も誤差なしで受け取りました!」といったファンの声が相次いだ。

 終盤には、島崎が自分を付け回す謎の男と激しく闘うシーンも。木村のキレのあるアクションには、「カッケー!日本のトム・クルーズ!!」といったコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

page top