「BG」木村拓哉と斎藤工の「誤差なし」が好評 キムタクは「日本のトム・クルーズ」の声も

2020年7月17日 / 06:57

(C)Michell

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の5話が16日に放送された。

 本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描く。

 第5話では、島崎と高梨雅也(斎藤工)が元同僚(間宮祥太朗)からの依頼で、何者かにストーカー被害を受けているという彼の恋人(成海璃子)の身辺警護にあたった。

 成海は、秘書役ということでパリッとしたスーツ姿を披露。子役から活躍していることもあり、そのりりしい姿に「久しぶりに成海璃子見たけどきれいになったなあ」「やっぱステキな女優さん」「きれいになり過ぎて全く分からんかった」といった、驚きと称賛の声が集まった。

 また、木村と斎藤のバディぶりが好評の本作。SNS上には「お二人が相変わらずカッコいい」「目の保養」「島崎警備の2人、ビジュアルもいいけど、声がいい。声がいい。声がいい。大事なことなので3回言いました」などと、絶賛するコメントが続出。

 警護に入る前に腕時計を見せ合って「誤差なし」というおなじみのシーンも人気で、「今日の『誤差なし』もカッコ良過ぎ」「今週も誤差なしで受け取りました!」といったファンの声が相次いだ。

 終盤には、島崎が自分を付け回す謎の男と激しく闘うシーンも。木村のキレのあるアクションには、「カッケー!日本のトム・クルーズ!!」といったコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top