「ハケンの品格」大泉洋が再登場 「大泉洋って最高だと思いません?」の声も

2020年7月9日 / 07:04

(C)Michell

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第4話が8日、放送された。

 本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問う。

 第4話では、コネ入社を自称していた新入社員の一人・井手裕太郎(杉野遥亮)が、S&F社の最重要取引先の創業者である女性社長の三男という事実が判明。さらに突然の停電で、春子は井手と共に極寒の冷蔵倉庫に閉じ込められてしまった。

 また、特別出演の大泉洋が演じる旭川支社長補佐の東海林武が第1話以来、再登場。営業企画課・課長の里中賢介(小泉孝太郎)が出張で訪れた旭川支社で、2人がやり取りをするシーンでは、東海林の背後にスープカレーののぼりが立っていた。

 視聴者から再登場を切望されていただけに、SNS上では「東海林さんきたー!」「大泉洋とスープカレー!」「くるくるパーマの安定感やばい」「東海林さん待ってた」「東海林さん帰ってきたぞー」と歓喜のコメントが相次いだ。

 さらに、ラストでは東海林が社員たちに「この度、営業事業部営業1課課長に就任しました、東海林武です」と改めてあいさつし、13年ぶりに東京本社に戻った。次週予告でも「ついに天敵がカムバック」とテロップが出され、番組公式サイトの「相関図」での東海林の肩書もさっそく書き換わった。

 待ちわびていたファンは、「大泉洋の安心感」「やっぱり東海林さんがいてのハケンの品格。ようやく始まる感じ」「大泉洋って最高だと思いません?」「帰ってくるのうれしい。これからずっといてほしい」「安定の面白さ。やっぱり東海林さんがいないと!」と次週からの展開を期待する声が多かった。


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

page top