篠原涼子、大泉洋ら登場に喜びの声「大前さんお帰り」 13年ぶり「ハケンの品格」放送開始

2020年6月18日 / 06:51

(C)Michell

 篠原涼子が主演する新ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第1話が17日、放送された。

 2007年に放送された同名ドラマが13年ぶりに復活。「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI導入」「過労死」などのキーワードが並び、一匹狼の最強ハケン社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問う。

 第1話では、前作の主任で、今は営業企画課の課長・里中賢介(小泉孝太郎)に呼ばれた春子が、13年ぶりに食品商社S&Fに戻ってきた。

 コロナ禍の影響で、放送が延期になっていたドラマがついに放送開始とあって、SNS上では「大前さんお帰りなさい」「ハケンの品格やっとだ!昔見てたなー」「変わらないなぁ、篠原涼子さん」と視聴者の喜びの声があふれた。

 また、春子が昼食を取るおなじみの定食屋も、前作からは変化を遂げており、「テイクアウト対応してる!」「前はランチがワンコインだったのに、今回は550円になってて時代の流れを感じた」「今の時代にちゃんと合わせてあるのね」といった声が挙がった。

 旭川支社の支社長補佐になった東海林武役の大泉洋が現れると、「東海林さんきたー!」「われらがクルクルパーマきた!」「とっくりに会いにきたのか」「出てきた瞬間叫んでしまった」「東海林さんバツイチなの!?」と大盛り上がり。再会した春子に無視される東海林に「今度こそ結婚しろ!」とエールも送られた。

 また、社内でのセクハラやパワハラなどの問題にも大胆に切り込む春子の姿に「こんなんあり得ないでしょって思わせるところがこのドラマの魅力だったなぁ」「相変わらず現実を織り交ぜた非現実的なドラマ」「13年前と変わらない大前春子」「変わったのは消費税」などと、さまざまな感想が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「やまとなでしこ」、松嶋菜々子は「最高のハマり役」 東幹久演じる「東十条」もトレンドランキング入り

ドラマ2020年7月14日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第2夜「いつか王子様が」が13日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

セクゾ菊池風磨「ちょっとチビちゃって…」 先輩ジャニーズに怒られたエピソードを披露

テレビ2020年7月13日

 嵐の二宮和也、俳優の風間俊介、Sexy Zoneの菊池風磨が12日放送のバラエティー番組「ニノさん」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、風間が「すげー面白い」と語る自然共生型アドベンチャー施設を満喫するために、風間と菊池がツーショッ … 続きを読む

松本幸四郎ら、歌舞伎座公演再開に喜びの声 「幸せを存分にかみ締めながら務め切る」

舞台・ミュージカル2020年7月13日

 歌舞伎座8月公演「八月花形歌舞伎」制作発表会見が13日、東京都内で行われ、松本幸四郎、市川猿之助、片岡愛之助、中村勘九郎、中村七之助が出席した。  新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、3月から公演を中止していた歌舞伎座が、8月から公演 … 続きを読む

指原莉乃、木下優樹菜&藤本敏史「憧れのカップル」に疑問 「そもそも、誰か本当に憧れてたのかな?」

テレビ2020年7月12日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、タレントの指原莉乃ほかが、12日放送の情報・ワイドショー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日後に芸能界を引退することを発表した木下優樹菜さんの騒動を特 … 続きを読む

「未満警察」激しさ増すアクションに「アイドルの域を超えている」 毎回割れる快の眼鏡にも注目

ドラマ2020年7月12日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第3話が11日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎( … 続きを読む

page top