エンターテインメント・ウェブマガジン
タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。
リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答える場面では「俺は非常識だから常識を知らないの。30年スーパースターだからさ」と笑わせた。
大学生から「失敗したときはどう立ち直っているか」と質問された中居は「30年ぐらい失敗がないんだよね。ずーっと上りっぱなし」と冗談交じりに答えた。
箕輪氏が「内面的につらいことは? へこんだ時期はなかったですか?」と聞くと、中居は「あるわけないじゃん。へこまねえよ」と即答した。
なかなか本音を言わない中居に対し、箕輪氏が「中居さんって本当にこういうときはぐらかしますよね」と突っ込むと、中居は「一つ言うならば、みんなそれぞれ夢があるわけでしょ。山頂があって、小っちゃい山もあれば、大きい山もあれば」と切り出した。
続けて中居は「僕もいくつかの山頂までたどり着いたことはあるけれど、山頂にしか分からない景色はありますよ。ああこんな景色なんだって思っても、酸素は薄い。視界は本当に素晴らしいんだけど、やっぱり山頂は空気が薄いから苦しくて、下山したいなと思う」と話した。
箕輪氏が「スターなのになんで狂わなかったんですか?」と尋ねると、中居は「あったと思うよ、狂った時期とか。ズルをすることもあるし、悪知恵が働く時期もあるから。1回悪知恵を経験しないと、ちゃんとした知恵は絞れないかもしれない」と振り返った。
ドラマ2025年11月9日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活を … 続きを読む
ドラマ2025年11月9日
「コーチ」(テレビ東京系)の第4話が、7日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む
映画2025年11月6日
映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む
ドラマ2025年11月6日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む