横山由依「ドラム披露は夢のよう」 紅ゆずる「現実を忘れて笑っていただける作品に」

2020年3月17日 / 17:15

ドラムを初披露する横山由依

 熱海五郎一座「Jazzy(じゃじぃ)なさくらは裏切りのハーモニー~日米爆笑保障条約~」制作発表記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の三宅裕司、渡辺正行、ラサール石井、紅ゆずる、横山由依ほかが登壇した。

 本作は、2004年に旗揚げされた「伊東四朗一座」を三宅が伝承するべく、06年に旗揚げした一座による公演。太平洋戦争末期、連合国と日独との戦いに翻弄(ほんろう)される日系ミュージシャンの悲劇という名の東京喜劇を、笑いと音楽で描く。

 宝塚歌劇団退団後、初舞台となる紅は「公の場で初めてスカートを履いております。スースーして全然慣れないです」と笑わせた。

 続けて「宝塚ではコメディー芝居が大好きで、いつも、お客さまを笑わせられないかと思いながらお芝居をさせていただいておりました。ですから、このお話を頂いたときに、『こんな夢のようなお話があっていいのか』と恐縮しました。少しでも現実を忘れて笑っていただける作品になるよう、笑いのプロフェッショナルな方々と、笑いに貪欲になって頑張っていきたいと思っています」と意気込みを語った。

 一方、横山は「大先輩方とご一緒させていただけて幸せですし、自分らしさをアピールしていけるように頑張りたいと思います」と笑顔を見せた。

 本作では「小学2年生から6年生ぐらいまで音楽教室で習っていた」というドラムも披露するそうで、「12年越しに初めてお披露目できるので夢のよう」と目を輝かせた。

 舞台は、6月2日~30日、都内・新橋演舞場で上演。

(前列左から)渡辺正行、横山由依、紅ゆずる、三宅裕司、(後列左から)深沢邦之、春風亭昇太、ラサール石井、小倉久寛、東貴博

 


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top