横山由依「ドラム披露は夢のよう」 紅ゆずる「現実を忘れて笑っていただける作品に」

2020年3月17日 / 17:15

ドラムを初披露する横山由依

 熱海五郎一座「Jazzy(じゃじぃ)なさくらは裏切りのハーモニー~日米爆笑保障条約~」制作発表記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の三宅裕司、渡辺正行、ラサール石井、紅ゆずる、横山由依ほかが登壇した。

 本作は、2004年に旗揚げされた「伊東四朗一座」を三宅が伝承するべく、06年に旗揚げした一座による公演。太平洋戦争末期、連合国と日独との戦いに翻弄(ほんろう)される日系ミュージシャンの悲劇という名の東京喜劇を、笑いと音楽で描く。

 宝塚歌劇団退団後、初舞台となる紅は「公の場で初めてスカートを履いております。スースーして全然慣れないです」と笑わせた。

 続けて「宝塚ではコメディー芝居が大好きで、いつも、お客さまを笑わせられないかと思いながらお芝居をさせていただいておりました。ですから、このお話を頂いたときに、『こんな夢のようなお話があっていいのか』と恐縮しました。少しでも現実を忘れて笑っていただける作品になるよう、笑いのプロフェッショナルな方々と、笑いに貪欲になって頑張っていきたいと思っています」と意気込みを語った。

 一方、横山は「大先輩方とご一緒させていただけて幸せですし、自分らしさをアピールしていけるように頑張りたいと思います」と笑顔を見せた。

 本作では「小学2年生から6年生ぐらいまで音楽教室で習っていた」というドラムも披露するそうで、「12年越しに初めてお披露目できるので夢のよう」と目を輝かせた。

 舞台は、6月2日~30日、都内・新橋演舞場で上演。

(前列左から)渡辺正行、横山由依、紅ゆずる、三宅裕司、(後列左から)深沢邦之、春風亭昇太、ラサール石井、小倉久寛、東貴博

 


芸能ニュースNEWS

木村拓哉「もうタンゴはいい。“みたらし団子”でいい」 長澤まさみ「木村さんに宇宙旅行に連れて行ってほしい」

映画2021年9月18日

 映画『マスカレード・ナイト』公開初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、東野圭吾氏のミステリー小説シリーズを実写化した映画『マスカレード・ホテル』 … 続きを読む

スピルバーグ監督作『ウエスト・サイド・ストーリー』予告編を公開 名曲「トゥナイト」から始まる禁断のラブストーリー

映画2021年9月17日

 スティーブン・スピルバーグ監督が、伝説のミュージカル「ウエスト・サイド物語」を映画化した『ウエスト・サイド・ストーリー』の予告編とUS版の新ポスターが公開された。  物語の舞台は、1950年代のニューヨーク。マンハッタンのウエストサイドに … 続きを読む

金ロー、「ルパン三世」の人気投票上位作品を放送 1位は、宮崎駿演出の「さらば愛しきルパンよ」

アニメ2021年9月17日

 日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時~)では、「ルパン三世」アニメ化50周年を記念して、全TVシリーズとTVスペシャルの中から「あなたが今一番見たいルパン三世」の人気投票を実施。その結果が発表された。  TVシリーズは全276話の中 … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が波乱の展開に 「キスを避けられるディーン様に胸が痛む」

ドラマ2021年9月17日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理 … 続きを読む

片岡愛之助「小さい頃からアトピーに悩んでおりました」 最近の食生活は「お肉よりも魚が好きです」

イベント2021年9月16日

 サノフィの「アトピー性皮膚炎啓発『たもつ』プロジェクト アンバサダー就任発表会」が16日、東京都内で行われ、片岡愛之助が登壇した。  本プロジェクトは、アトピー性皮膚炎の患者が、日常生活に支障がない状態をキープするために必要な情報を発信し … 続きを読む

amazon

page top