横山由依「“プレミアム総選挙”をやりたい」 プレミアムフライデーを活用した選抜総選挙を提案

2018年7月27日 / 18:02

“お買い物”をイメージした衣装で登場した横山由依

 百貨店「プレミアム サマー バザール」マスコミ向けオープニングイベントが27日、東京都内で行われ、AKB48総監督の横山由依が出席した。

 日本百貨店協会に加盟する各百貨店は、政府が推奨する「プレミアムフライデー」を活用したクリアランスセールをスタートする。

 横山は、プレミアムフライデーについて「素晴らしい取り組みだと思います。時間は少し掛かるかもしれないけど、週休2日みたいな感じで、日本中に浸透していったらいいなと思います。私たちもAKB48グループをあげて応援していきたいです」とアピールした。

 「AKB48グループで買い物上手な人は誰?」と聞かれると、「(NMB48の)山本彩ちゃんは忙しいのに、いつ買い物をしているんだろうっていうぐらい、いつもおしゃれな服を着てるので、買い物の達人です。よく一緒に買い物に行くのは、卒業生の川栄李奈ちゃんです」と笑顔で話した。

 また、同席した世耕弘成経済産業大臣に向けて、横山は「AKB48の選抜総選挙を、プレミアムフライデーにやるのはいかがでしょうか。今日は大臣もいらっしゃいますし、秋元(康)先生にも相談してみようと思います。“プレミアム総選挙”になって、今までとは一味違う総選挙になりそうですよね」と提案した。

 “プレミアム総選挙”の構想を聞かれると、「プレミアムフライデーに、全国の皆さんに一つの会場に集まっていただいて、そこで選抜総選挙を行って、翌日から土日は握手会でお会いできるみたいな。プレミアムフライデーから3日間連続で楽しんでいただけるような総選挙ができたらいいなって妄想してます」と明かした。


芸能ニュースNEWS

松田龍平、実在の棋士役を熱演 “泥沼”での撮影「もう1回やりたい」

映画2018年8月18日

 映画『泣き虫しょったんの奇跡』の公開記念トークイベントが18日、東京都内で行われ、主演の松田龍平、原作者の瀬川晶司五段、豊田利晃監督が登場した。  本作は、瀬川五段の自伝的作品を映画化。小学生から将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川 … 続きを読む

小栗旬、早くも『銀魂3』に期待! 菅田将暉“無邪気”な吉沢亮に不満

映画2018年8月18日

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、勝地涼、戸塚純貴、佐藤二朗、堤真一と福田雄一監督が登壇した。  本作は、空知英秋氏の同名漫 … 続きを読む

吉高由里子、笑顔で猛暑も吹き飛ばす…!? 「ソフラン アロマリッチ」新CM

トレンド2018年8月18日

 女優の吉高由里子が出演する、ライオン株式会社の衣料用柔軟仕上げ剤「ソフラン アロマリッチ」の新CM「信号待ち篇」が17日から全国で放映中だ。 続きを読む

山下智久「戸田恵梨香さんの誕生日を祝いたい」 有岡大貴「おなかが鳴っちゃいました…」

映画2018年8月17日

 映画『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』4D上映会イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、新木優子、馬場ふみかが登場した。  人気医療ドラマを映画化した本作は、成田空港と東 … 続きを読む

石原さとみ、英語を学ぶ楽しさをPR 「まずは一歩、踏み出してみて!」

トレンド2018年8月17日

 石原さとみが出演する、英会話イーオンの新CM「英語始めよう・メッセージ」篇がTV、WEBでオンエア中だ。 続きを読む

page top