横山由依「“プレミアム総選挙”をやりたい」 プレミアムフライデーを活用した選抜総選挙を提案

2018年7月27日 / 18:02

“お買い物”をイメージした衣装で登場した横山由依

 百貨店「プレミアム サマー バザール」マスコミ向けオープニングイベントが27日、東京都内で行われ、AKB48総監督の横山由依が出席した。

 日本百貨店協会に加盟する各百貨店は、政府が推奨する「プレミアムフライデー」を活用したクリアランスセールをスタートする。

 横山は、プレミアムフライデーについて「素晴らしい取り組みだと思います。時間は少し掛かるかもしれないけど、週休2日みたいな感じで、日本中に浸透していったらいいなと思います。私たちもAKB48グループをあげて応援していきたいです」とアピールした。

 「AKB48グループで買い物上手な人は誰?」と聞かれると、「(NMB48の)山本彩ちゃんは忙しいのに、いつ買い物をしているんだろうっていうぐらい、いつもおしゃれな服を着てるので、買い物の達人です。よく一緒に買い物に行くのは、卒業生の川栄李奈ちゃんです」と笑顔で話した。

 また、同席した世耕弘成経済産業大臣に向けて、横山は「AKB48の選抜総選挙を、プレミアムフライデーにやるのはいかがでしょうか。今日は大臣もいらっしゃいますし、秋元(康)先生にも相談してみようと思います。“プレミアム総選挙”になって、今までとは一味違う総選挙になりそうですよね」と提案した。

 “プレミアム総選挙”の構想を聞かれると、「プレミアムフライデーに、全国の皆さんに一つの会場に集まっていただいて、そこで選抜総選挙を行って、翌日から土日は握手会でお会いできるみたいな。プレミアムフライデーから3日間連続で楽しんでいただけるような総選挙ができたらいいなって妄想してます」と明かした。


芸能ニュースNEWS

岡田准一、ホラーは苦手「台本を読むのが怖い」 妻夫木聡「岡田くんは僕に対して壁がある」

映画2018年10月23日

 映画『来る』の製作報告会が23日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、黒木華、小松菜奈、妻夫木聡、柴田理恵、川村元気プロデューサーが出席した。  第22回日本ホラー小説大賞受賞作『ぼぎわんが、来る』を『告白』『渇き。』の中島哲也監督が映画 … 続きを読む

ヴェノム姿の中村獅童を見た息子の反応は… 中川翔子「息子さんをあやす姿がすさまじかった」

映画2018年10月23日

 映画『ヴェノム』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、日本語吹き替えキャストの中村獅童(ヴェノム)、諏訪部順一(主人公のエディ・ブロック)、中川翔子(アン・ウェイング)、日本語吹き替え版の主題歌を手掛けたUVERworld … 続きを読む

田中麗奈「おけで水を浴びるシーンが楽しかった」 ともさかりえ、佐藤江梨子と共に“江戸の三人娘”に

ドラマ2018年10月22日

 NHK土曜時代ドラマ「ぬけまいる ~女三人伊勢参り~」の試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の田中麗奈、ともさかりえ、佐藤江梨子ほかが登場した。  本作は、仕事も家庭も捨てて伊勢参りへ繰り出した三十路過ぎの江戸の“三人娘”が、毎回旅 … 続きを読む

田中圭の「あ~ん」にガンバレルーヤが大興奮 よしこ「結婚式みたいですね」

トレンド2018年10月22日

 「アフラックの健康応援カフェ」オープニングイベントが22日、東京都内で行われ、俳優の田中圭とお笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひるとよしこが登場した。 続きを読む

菅田将暉「僕はテディベアみたいだったでしょ」 趣里、エキセントリックな役に共感 

映画2018年10月22日

 映画『生きてるだけで、愛。』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の趣里、菅田将暉、仲里依紗、西田尚美、石橋静河、織田梨沙と関根光才監督が登壇した。  本作は、本谷有希子氏の同名小説を映画化。過眠症のせいで引きこもり状態の寧子 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top