高畑充希「本音が見えないのは斎藤工さん」 「家の中でやばい動物とか飼っていそう」

2020年2月10日 / 16:06

 映画『ヲタクに恋は難しい』の初日舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人、菜々緒、斎藤工と福田雄一監督が登壇した。

 本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という不器用なヲタク男女の、ほほ笑ましい恋愛を描いたラブストーリー。

 高畑は今回、役作りのためにBL本をたくさん読み込んだそうで、「“攻め”と“受け”について深く考えるようになりました。18禁はエラいことになっていまして…」と衝撃を受けたことを告白した。

 菜々緒が「18禁は見たことがないかも」と興味を示すと、「見なくていいかも。すごくヘビー。でもすごいエンターテインメントです」と力強く語って笑わせた。

 また、劇中の設定にちなみ、「一番本音を隠していそうな人」を尋ねられた高畑は「斎藤さん。家の中でやばい動物とか飼っていそう。そしてすごい笑顔で、生きている餌をあげていそう」と答えた。

 山崎も「消去法なんですが、僕も工さん。面白いことを話してくれるけど、本当は熱い部分がある人」と指摘。菜々緒も、斎藤を選び「感情の起伏がない方。常に穏やか過ぎて裏があるんじゃないかと思っちゃう」と続いた。

 これを聞いた斎藤は「帰り道の顔とかすさまじいですよ。すっごいたんとか吐きます。カーッ!ペッ!みたいな」とニヤリ。「悪イメージがない」と指摘されるも、「めちゃくちゃあります。弱いものをめちゃくちゃ潰します」とおどけて笑わせた。

 そんな斎藤は「本音の見えない人」として高畑を選択。「スペックが高過ぎる。ダンスのシーンとかも、必死でおじさん(自分)は踊っているんですが、ふと見た高畑さんが『うわ、かわいいな!』という連続でして。ごまかされちゃうというか、すごく奥深い方」と評した。これには高畑も「ミステリアスということですか? うれしいです」と素直に喜んだ。


芸能ニュースNEWS

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

page top