菜々緒、初の恋愛ドラマでイメチェン 「強さと優しさを兼ね合わせた女性を演じられるように」

2019年10月8日 / 17:00

福士蒼汰(左)と菜々緒

 TBSドラマ「4分間のマリーゴールド」舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、菜々緒、桐谷健太、横浜流星が出席した。

 本作は、キリエ氏による同名漫画をドラマ化。人の“死の運命”が見えてしまう特殊能力を持つ救急救命士の花巻みこと(福士)と、義姉の沙羅(菜々緒)との切ない恋を描く。

 福士は「沙羅を好きな気持ちは持ちつつも、家族として暮らしているので、その気持ちを抑えることを大事にしながらも、たまにあふれてしまう瞬間もあり、そういう気持ちの押し引きを大事にしながら演じています」と語った。

 恋愛ドラマのヒロインを初めて演じる菜々緒は「これまで(ヒロインを)邪魔する役とかを演じさせていただいたので、まさか自分がヒロインをやらせていただけるとは思っておらず、一番びっくりしています」とコメント。

 本作では、これまでの悪女のイメージを一新するような女性を演じており、「形から入るのも大事なので、前髪を切ったりしています。意外と好評で」とはにかみつつ、「真顔のときとか、怖がられたりするので強さみたいなものを封印しつつ、沙羅は優しくて天真らんまんで、柔らかい印象を持ちつつも、運命に立ち向かう強さも持ち合わせているので、そういう強さと優しさを兼ね合わせた女性を演じられるように頑張っています」と語った。

 家長の廉を演じる桐谷は、菜々緒と共演しているCMに触れて「菜々緒ちゃんには、CMで翻弄されているので、まさかお兄ちゃんになるとは思いませんでした。普段は(CMで)ビシビシ言われているので、今回はお兄ちゃんとしてビシビシ言っています。そこも楽しんでください」とユーモアたっぷりにアピールした。

 横浜は末っ子の料理好き高校生を演じるものの、料理は初挑戦だったそうで、「全く料理に触れてこなかったので、最初は豆腐なんて切れなくて」と苦戦したエピソードを紹介。すかさず桐谷が「(自分は)一人暮らしのとき、めっちゃ切ったけどね」と突っ込んで笑いを誘った。

 ドラマは11日から、毎週金曜日午後10時に放送。

(左から)桐谷健太、福士蒼汰、菜々緒、横浜流星


芸能ニュースNEWS

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が、8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

page top