菜々緒、初の恋愛ドラマでイメチェン 「強さと優しさを兼ね合わせた女性を演じられるように」

2019年10月8日 / 17:00

福士蒼汰(左)と菜々緒

 TBSドラマ「4分間のマリーゴールド」舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、菜々緒、桐谷健太、横浜流星が出席した。

 本作は、キリエ氏による同名漫画をドラマ化。人の“死の運命”が見えてしまう特殊能力を持つ救急救命士の花巻みこと(福士)と、義姉の沙羅(菜々緒)との切ない恋を描く。

 福士は「沙羅を好きな気持ちは持ちつつも、家族として暮らしているので、その気持ちを抑えることを大事にしながらも、たまにあふれてしまう瞬間もあり、そういう気持ちの押し引きを大事にしながら演じています」と語った。

 恋愛ドラマのヒロインを初めて演じる菜々緒は「これまで(ヒロインを)邪魔する役とかを演じさせていただいたので、まさか自分がヒロインをやらせていただけるとは思っておらず、一番びっくりしています」とコメント。

 本作では、これまでの悪女のイメージを一新するような女性を演じており、「形から入るのも大事なので、前髪を切ったりしています。意外と好評で」とはにかみつつ、「真顔のときとか、怖がられたりするので強さみたいなものを封印しつつ、沙羅は優しくて天真らんまんで、柔らかい印象を持ちつつも、運命に立ち向かう強さも持ち合わせているので、そういう強さと優しさを兼ね合わせた女性を演じられるように頑張っています」と語った。

 家長の廉を演じる桐谷は、菜々緒と共演しているCMに触れて「菜々緒ちゃんには、CMで翻弄されているので、まさかお兄ちゃんになるとは思いませんでした。普段は(CMで)ビシビシ言われているので、今回はお兄ちゃんとしてビシビシ言っています。そこも楽しんでください」とユーモアたっぷりにアピールした。

 横浜は末っ子の料理好き高校生を演じるものの、料理は初挑戦だったそうで、「全く料理に触れてこなかったので、最初は豆腐なんて切れなくて」と苦戦したエピソードを紹介。すかさず桐谷が「(自分は)一人暮らしのとき、めっちゃ切ったけどね」と突っ込んで笑いを誘った。

 ドラマは11日から、毎週金曜日午後10時に放送。

(左から)桐谷健太、福士蒼汰、菜々緒、横浜流星


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top