菜々緒、初の恋愛ドラマでイメチェン 「強さと優しさを兼ね合わせた女性を演じられるように」

2019年10月8日 / 17:00

福士蒼汰(左)と菜々緒

 TBSドラマ「4分間のマリーゴールド」舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、菜々緒、桐谷健太、横浜流星が出席した。

 本作は、キリエ氏による同名漫画をドラマ化。人の“死の運命”が見えてしまう特殊能力を持つ救急救命士の花巻みこと(福士)と、義姉の沙羅(菜々緒)との切ない恋を描く。

 福士は「沙羅を好きな気持ちは持ちつつも、家族として暮らしているので、その気持ちを抑えることを大事にしながらも、たまにあふれてしまう瞬間もあり、そういう気持ちの押し引きを大事にしながら演じています」と語った。

 恋愛ドラマのヒロインを初めて演じる菜々緒は「これまで(ヒロインを)邪魔する役とかを演じさせていただいたので、まさか自分がヒロインをやらせていただけるとは思っておらず、一番びっくりしています」とコメント。

 本作では、これまでの悪女のイメージを一新するような女性を演じており、「形から入るのも大事なので、前髪を切ったりしています。意外と好評で」とはにかみつつ、「真顔のときとか、怖がられたりするので強さみたいなものを封印しつつ、沙羅は優しくて天真らんまんで、柔らかい印象を持ちつつも、運命に立ち向かう強さも持ち合わせているので、そういう強さと優しさを兼ね合わせた女性を演じられるように頑張っています」と語った。

 家長の廉を演じる桐谷は、菜々緒と共演しているCMに触れて「菜々緒ちゃんには、CMで翻弄されているので、まさかお兄ちゃんになるとは思いませんでした。普段は(CMで)ビシビシ言われているので、今回はお兄ちゃんとしてビシビシ言っています。そこも楽しんでください」とユーモアたっぷりにアピールした。

 横浜は末っ子の料理好き高校生を演じるものの、料理は初挑戦だったそうで、「全く料理に触れてこなかったので、最初は豆腐なんて切れなくて」と苦戦したエピソードを紹介。すかさず桐谷が「(自分は)一人暮らしのとき、めっちゃ切ったけどね」と突っ込んで笑いを誘った。

 ドラマは11日から、毎週金曜日午後10時に放送。

(左から)桐谷健太、福士蒼汰、菜々緒、横浜流星


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top