松坂桃李「緊張で手汗をかき始めました」 高畑充希「2年ぶりにそわそわしてる」

2019年12月20日 / 14:23

 ~第64回 有馬記念 公開枠順抽選会生放送~「2019 有馬記念フェスティバル」が19日、東京都内で行われ、JRA年間プロモーションキャラクターを務める松坂桃李と高畑充希が登場した。

 2人は「第64回有馬記念(GI)」の公開枠順抽選会で、騎手や調教師のくじ順を決める抽選を行った。

 開始前に松坂は「われわれがやっていい案件なんですかね。手汗をかき始めました」と緊張の面持ちで話した。2年前にもこの抽選を担当した高畑は「ほかでは味わえない緊張感を2年ぶりに感じて、そわそわしています」と心境を語った。

 抽選を行いながら、2人は登壇した騎手や馬主らに「応援しています」「頑張ってください。すごく楽しみにしています」とにこやかに声を掛け、その後のレセプションパーティーにも参加した。

 終了後に、松坂は「有馬記念フェスティバルに参加させていただくのは、昨年に続き2度目になりますが、やはり緊張感のある場だと強く感じております。一頭一頭に思いを込め、ボールを手に取らせていただきました。枠順を決めるという運命的な瞬間に立ち会い、そして背負い、言霊というのは本当にあるんだなと思いました。有馬記念、僕も熱く応援します」と感想を語った。

 高畑は「枠順決定の際の皆さんの一喜一憂されている姿を見て、本当に私自身も大役を担わせていただいているんだなと強く感じました。今年の有馬記念も歴史に刻まれるレースになるかと思います。私自身も本当に楽しみにしています」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top