北村匠海&新田真剣佑ら、サプライズで青学に登場! 「葛藤を乗り越える方法はサウナ」

2020年1月16日 / 15:08

北村匠海(左)と新田真剣佑

 映画『サヨナラまでの30分』の大学生限定試写会サプライズイベントが15日、東京都内の青山学院大学で行われ、出演者の新田真剣佑、北村匠海、久保田紗友、葉山奨之、上杉柊平、清原翔と萩原健太郎監督が登場した。

 本作は、完全オリジナル脚本の青春“音楽”ラブストーリー。この日、トークイベントのゲストは「萩原監督のみ」と知らされていた学生たちの前に、新田や北村らキャスト陣がサプライズ登場すると、場内はどよめきと黄色い歓声に包まれた。

 この日は、学生からの質問に登壇者が答えるコーナーも実施された。「学生時代の青春エピソード」を尋ねられた北村は「ないな。どうしよう…」と考え込みながらも、「この映画は青春を取り戻す物語でもあるので、僕もこの映画をやりながら一緒に青春を感じていました。去年、一番楽しかったのは本当にこの撮影期間でした。ナンバーワンです」と胸を張った。

 新田も「学生のときは青春とかあんまり感じたことはなくて。でもこの仕事を始めて、作品を通して『青春しているな…』と感じさせてもらうことが多いです」と話した。

 さらに「葛藤を乗り越える方法」について聞かれた北村は「やはりサウナです」と回答。「きれいごとで『前向きに…』と考えたりして、それで乗り越えられたことも実際にあったけれど、一時ストレスですごい暴飲暴食をしていたときに、サウナに入るようになって、そこからストレスとか一切ないです」と経験談を披露し、質問した男子生徒に「一緒にサウナ行きませんか? お勧めのサウナを紹介しますよ」とほほ笑み掛けた。

 新田は「ストレス発散法は僕が教えてほしいぐらい」と苦笑しつつ、「お風呂(かな)? 入浴剤を入れてバブルバスとかしちゃいます。好きな香りはラベンダー。塩とかもします」と自身のバスタイムを紹介。これには北村も「マッケン、家で一人でバブルバス作ってんの?」と驚いていた。

 映画は1月24日から全国ロードショー。

青山学院大学でイベントを行った映画『サヨナラまでの30分』の出演者と監督


芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「そりゃなないぜ、ふみかさん…」「4人の会話劇が見ていて本当に楽しい」

ドラマ2024年5月26日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「季節のない街」「勝手にハモんないでくれる」「泉谷しげるさんの『春夏秋冬』でタイトル回収」

ドラマ2024年5月25日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第八話「がんもどき後編」が、24日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

Willfriends

page top