山田孝之「まさか私みたいな者が…」 広瀬アリスと共に“聖火ランナー”に

2020年1月6日 / 17:07

 聖火ランナーを務めることが発表された山田孝之(左)と広瀬アリス

 「2020年春 ジョージア ブランド戦略発表会」が6日、東京都内で行われ、同商品の新CMに出演する山田孝之と広瀬アリスが出席した。

 新CMで2人は、競技場を建設する現場監督や報道記者など、東京2020大会を支えるさまざまな職業に扮(ふん)し、大会の成功に向けて懸命に取り組む人々の姿を伝える。

 登場早々、広瀬は「明けましておめでとうございます」と笑顔であいさつ。山田も「仕事始めなので頑張ろうと思っています」と年始の意気込みを語った。

 会見では、2人が同ブランドのアンバサダーとして、東京2020大会の聖火ランナーを務めることが発表された。

 山田は「まさか私みたいな者が神聖な聖火を持ち、走れるような日が来るとは、とても驚いていますが精一杯頑張りたいと思います」とコメント。

 広瀬は「生きている間にこんなに素晴らしいことはないと思うので、すごくびっくりしてるんですけどワクワクしています」と声を弾ませた。

 また、同じく聖火ランナーに選出された東京2020大会のメダルを製造する職業やパラ選手の義足を制作する職業の人らと共に、聖火リレーのトーチを持った山田は「東京2020大会は皆さんの仕事で支えられています。僕たちも皆さんの気持ちを背負って代表として走ります。皆さんも頑張りましょう」と呼び掛けた。

 広瀬は「東京2020大会は国民的な夢の一つだと思っています。(聖火ランナーは)すごく緊張すると思うので、その緊張すらも楽しみたいです。終わった後に記憶が飛んでいたらどうしよう」と語って笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top