藤原竜也「宝物のような役を頂いた」 『カイジ』最終章の公開に感慨

2020年1月14日 / 15:36

(左から)新田真剣佑、藤原竜也、福士蒼汰、吉田鋼太郎

 映画『カイジ ファイナルゲーム』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、福士蒼汰、関水渚、新田真剣佑、吉田鋼太郎と佐藤東弥監督が登壇した。

 本作は、福本伸行氏の人気コミックを実写映画化した「カイジ」シリーズの第3作。主人公カイジ(藤原)が、一獲千金を狙い、新たな四つのゲームに挑む姿を描く。

 シリーズを通して、いつも借金まみれの駄目人間カイジを演じてきた藤原。この10年を振り返り、「長いようで短かった。カイジを演じたことによって、多くの芸人さんにネタを提供することができたし、街を歩いていても『本当にあんなふうにビールを飲むんですか?』と聞かれたり。明るくて愛される、僕にとっては宝物のような役を頂いた。福本先生と監督に感謝です」と熱い思いを語った。

 タイトルには、“ファイナルゲーム”とあるが、これについては「皆さんの応援次第で、続けさせてもらえるんじゃないかな。こんなことは本当は言っちゃいけないけれど、『帰ってきたカイジ』とか…」と期待を口にした。

 一方、新キャストとして登場した福士は「藤原さんと共演することがずっと夢でした。藤原さんは皆さんが思っている以上に優しい。普段の役柄と相まって、怖いのかなと思っていたけれど、すごくフレンドリーで現場の雰囲気作りをしてくださった。より大好きになりました」と笑顔で語った。

 同じく初参加の新田も「『カイジ』は小さい頃から見て大好きだったので、『どういう役でもいいので参加したい』と言った覚えがあります」とにっこり。現場では、藤原演じるカイジの物まねをずっとしていたそうで、ステージ上でも「ここが帝愛ランドかあ!」と物まねを披露して沸かせた。

 藤原は「若くて才能のある俳優がどんどん出てきて、共演から刺激をもらうとはこういうこと。自分もそういう立場の年齢になったんだな、と気付かされました」としみじみ語った。

(左から)関水渚、新田真剣佑、藤原竜也、福士蒼汰、吉田鋼太郎、佐藤東弥監督


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」子犬姿の玉森裕太に大反響 「こんなに犬の耳と尻尾の似合う男性、初めて見た」

ドラマ2021年1月27日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  本作はファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石)が鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事も恋 … 続きを読む

菅田将暉“打ち上げ無し”を嘆く 「終わった感じがなければ、次に進める感じもしない」

映画2021年1月27日

 映画『花束みたいな恋をした』公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、有村架純と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、坂元裕二氏のオリジナル脚本を映画化。終電を逃したことから偶然出会った麦(菅田)と絹(有村)の5年にわた … 続きを読む

香取慎吾が誹謗中傷の問題に切り込む 「アノニマス」初回放送が、ツイート15万件超え

ドラマ2021年1月26日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の初回が、25日に放送された。  本作は、SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、キーボードによる殺人=指殺人の罪を犯す顔の見えない犯罪者を取り締まる、警 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“朝顔”上野樹里の苦難が続く “つぐみ”加藤柚凪の演技に「天才子役」の声も

ドラマ2021年1月26日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第11話が、25日に放送された。  入院中の祖父・浩之(柄本明)から朝顔(上野)に連絡が入った。転院することになった浩之は、東日本大震災で被災し、行方不明が続いてい … 続きを読む

西野七瀬、劇団☆新感線で初舞台 「本番までになじんで楽しんでいけたら」

舞台・ミュージカル2021年1月25日

 2021年劇団☆新感線41周年春興行「Yellow/新感線『月影花之丞大逆転』」制作発表が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、阿部サダヲ、浜中文一、西野七瀬、木野花ほかが登壇した。  Yellow/新感線は、コロナ禍でも劇団☆新感 … 続きを読む

page top