福士蒼汰「無人島に一つ持っていくならベッド」 藤原竜也「僕は手ぶらで行きます」

2020年1月7日 / 19:10

藤原竜也(左)と福士蒼汰

 映画『カイジ ファイナルゲーム』緊急!圧倒的特別試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也と福士蒼汰が出席した。

 本作は、福本伸行氏の人気コミックを実写映画化した「カイジ」シリーズの第3作。主人公カイジ(藤原)が、一獲千金を狙い、新たな四つのゲームに挑む姿を描く。

 いつも借金まみれの駄目人間カイジを9年ぶりに演じた藤原は「今回は福本先生によるオリジナルストーリー。9年ぶりとあり、僕らもいろいろ不安もあったのですが、たくさんのお客さんに受け入れてもらえたらうれしい」と笑顔で呼び掛けた。

 新キャストの福士は「藤原さんと共演するのが夢だった。今回、『カイジ』でご一緒できるなんて夢にも思っていなかった。(公開を前に)今はワクワク感、期待感が大きいです」と声を弾ませた。

 この日は、一般客からの質問に2人が答える企画を実施した。「最近ザワザワしたこと」を尋ねられた福士は「最近しいたけが食べられるようになった。でも物によっては食べられない。その配分(基準)が何だろうと、自分の中でザワザワしています」と答えて笑わせた。

 そんな福士は「無人島に一つだけ持って行くなら何?」と聞かれると、「ベッド」と回答。「諦めるということ。生きていこうと(頑張るための)おのとかでなく、ゆったり死のうという選択肢を取るかも…」と答えたが、藤原は「むしろ僕だったら何も持って行かない。手ぶらで行きます」と語った。

 さらに「クズがどん底から抜け出すためには?」という質問には、藤原が「難しいけれど、時間がたてば解決してくれるのでは。時間があれば(抜け出す)きっかけもチャンスも増えてくると思う」と前向きに語った。

 福士は「もっともっとどん底に落ちていけばいいんじゃないかな。落ち抜けば、その先にはい上がるしかないときがくる。落ちたらどうしようと思っているときは、まだ余裕がある」と持論を展開した。

 映画は1月10日から東宝系で全国公開。


芸能ニュースNEWS

「まどか26歳、研修医やってます!」“まどか”芳根京子、オペ室で昭和歌謡を熱唱 「今期、一番おもしろい」「良い意味で裏切られた」

ドラマ2025年1月22日

 芳根京子が主演するドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、“お医者さんだって、幸せになりたい!”と願う主人公の研修医・若月まどか(​​芳根京子)が、令和の医 … 続きを読む

佐々木希主演の「地獄の果てまで連れていく」が「怖過ぎる」 「2話とは思えない急展開」「内通者が気になる」

ドラマ2025年1月22日

 佐々木希が主演するドラマ「地獄の果てまで連れていく」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、家族を殺した女に復讐(ふくしゅう)するため、整形をして近づく主人公・橘紗智子(佐々木)と、悪魔のように非情 … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」“兼下”瀬戸康史の過去が明らかに 「そんな過去が…、そりゃつらいし厳しくなるわ」

ドラマ2025年1月21日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、消防局の通信指令センターを舞台に、一本の電話で命をつなぐ最前線に立つ、指令管制員たちの現実を描くオ … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」「板垣李光人さんと中島裕翔さんのコンビが最高」「登場人物たちの葛藤が見どころになりそう」

ドラマ2025年1月21日

「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、清水玲子氏の漫画を板垣李光人と中島裕翔の主演でドラマ化。生前の記憶を映像で再現するMRI技術を使い、解明不可能とされる事件の真相を解き明かす … 続きを読む

「御上先生」「松坂桃李さんの演技力に加えて、気合と本気度の高さが伝わってきた」「真のエリートが寄り添うべき他者とは、つまり弱者のことだ」

ドラマ2025年1月20日

 日曜劇場「御上先生」の第1話が、19日に放送された。  本作は、文科省のエリート官僚の御上孝(松坂桃李)が、超進学校の3年生の担任教師となり、生徒たちと共に日本の教育界にはびこる腐った権力へ立ち向かう大逆転教育再生ストーリー。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top