福士蒼汰「無人島に一つ持っていくならベッド」 藤原竜也「僕は手ぶらで行きます」

2020年1月7日 / 19:10

藤原竜也(左)と福士蒼汰

 映画『カイジ ファイナルゲーム』緊急!圧倒的特別試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也と福士蒼汰が出席した。

 本作は、福本伸行氏の人気コミックを実写映画化した「カイジ」シリーズの第3作。主人公カイジ(藤原)が、一獲千金を狙い、新たな四つのゲームに挑む姿を描く。

 いつも借金まみれの駄目人間カイジを9年ぶりに演じた藤原は「今回は福本先生によるオリジナルストーリー。9年ぶりとあり、僕らもいろいろ不安もあったのですが、たくさんのお客さんに受け入れてもらえたらうれしい」と笑顔で呼び掛けた。

 新キャストの福士は「藤原さんと共演するのが夢だった。今回、『カイジ』でご一緒できるなんて夢にも思っていなかった。(公開を前に)今はワクワク感、期待感が大きいです」と声を弾ませた。

 この日は、一般客からの質問に2人が答える企画を実施した。「最近ザワザワしたこと」を尋ねられた福士は「最近しいたけが食べられるようになった。でも物によっては食べられない。その配分(基準)が何だろうと、自分の中でザワザワしています」と答えて笑わせた。

 そんな福士は「無人島に一つだけ持って行くなら何?」と聞かれると、「ベッド」と回答。「諦めるということ。生きていこうと(頑張るための)おのとかでなく、ゆったり死のうという選択肢を取るかも…」と答えたが、藤原は「むしろ僕だったら何も持って行かない。手ぶらで行きます」と語った。

 さらに「クズがどん底から抜け出すためには?」という質問には、藤原が「難しいけれど、時間がたてば解決してくれるのでは。時間があれば(抜け出す)きっかけもチャンスも増えてくると思う」と前向きに語った。

 福士は「もっともっとどん底に落ちていけばいいんじゃないかな。落ち抜けば、その先にはい上がるしかないときがくる。落ちたらどうしようと思っているときは、まだ余裕がある」と持論を展開した。

 映画は1月10日から東宝系で全国公開。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に翻 … 続きを読む

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

page top