藤原竜也の“カイジ節”がさく裂 「こんな連続技をさせられるとは」

2019年12月17日 / 16:40

(左から)藤原竜也、福士蒼汰、吉田鋼太朗

 映画『カイジ ファイナルゲーム』のプレミアム試写会が16日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、福士蒼汰、関水渚、吉田鋼太郎、佐藤東弥監督と原作者の福本伸行氏が登壇した。

 自堕落な生活を送るカイジ(藤原)は、派遣会社からクズとののしられ、薄い給料袋を手渡される。憤りを感じながらも、一缶1000円に値上がりしたビールを買うかどうかで迷っていたとき、彼の前に大槻(松尾スズキ)が現れ、一獲千金の話を持ちかけるが…という物語。

 9年ぶりにカイジを演じた藤原。現在WEBで公開されている予告の序盤からおなじみのせりふが登場していることについて聞かれると、「今回、福本先生がすごい盛り込んできた。前回は『ポーン、ポーン』ぐらいだったのが、今回は『ポポポポーン』ぐらいに。こんな連続技をさせられるとは」と、今回も“カイジ節”がさく裂していることをうかがわせた。

 舞台で共演し、プライベートでも親交のある吉田が「藤原くんと対決する役ですが、最終的には結ばれます」とコメントすると、藤原から「それ違うアレじゃないですか!」と苦笑され、福士からは「それ『なんとかずラブ』ですよね」と突込みが入った。

 イベントでは、勝負どころで実力を発揮するカイジにちなみ、「勝負強い」と豪語する藤原、自ら「勝負弱い」と語り、ファンからは「惜しい」と言われた福士、そして吉田の3人でじゃんけん対決をすることになった。

 福士は吉田に勝利したものの、藤原に惜しくも敗れ、「惜しいは言わないで!」とファンに向かって叫んだ。

 映画は2020年1月10日から全国東宝系で公開。

(左から)佐藤東弥監督、関水渚、藤原竜也、福士蒼汰、吉田鋼太郎、福本伸行氏


芸能ニュースNEWS

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に翻 … 続きを読む

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

page top