藤原竜也の“カイジ節”がさく裂 「こんな連続技をさせられるとは」

2019年12月17日 / 16:40

(左から)藤原竜也、福士蒼汰、吉田鋼太朗

 映画『カイジ ファイナルゲーム』のプレミアム試写会が16日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、福士蒼汰、関水渚、吉田鋼太郎、佐藤東弥監督と原作者の福本伸行氏が登壇した。

 自堕落な生活を送るカイジ(藤原)は、派遣会社からクズとののしられ、薄い給料袋を手渡される。憤りを感じながらも、一缶1000円に値上がりしたビールを買うかどうかで迷っていたとき、彼の前に大槻(松尾スズキ)が現れ、一獲千金の話を持ちかけるが…という物語。

 9年ぶりにカイジを演じた藤原。現在WEBで公開されている予告の序盤からおなじみのせりふが登場していることについて聞かれると、「今回、福本先生がすごい盛り込んできた。前回は『ポーン、ポーン』ぐらいだったのが、今回は『ポポポポーン』ぐらいに。こんな連続技をさせられるとは」と、今回も“カイジ節”がさく裂していることをうかがわせた。

 舞台で共演し、プライベートでも親交のある吉田が「藤原くんと対決する役ですが、最終的には結ばれます」とコメントすると、藤原から「それ違うアレじゃないですか!」と苦笑され、福士からは「それ『なんとかずラブ』ですよね」と突込みが入った。

 イベントでは、勝負どころで実力を発揮するカイジにちなみ、「勝負強い」と豪語する藤原、自ら「勝負弱い」と語り、ファンからは「惜しい」と言われた福士、そして吉田の3人でじゃんけん対決をすることになった。

 福士は吉田に勝利したものの、藤原に惜しくも敗れ、「惜しいは言わないで!」とファンに向かって叫んだ。

 映画は2020年1月10日から全国東宝系で公開。

(左から)佐藤東弥監督、関水渚、藤原竜也、福士蒼汰、吉田鋼太郎、福本伸行氏


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top