成田凌「ナリッチに終止符を打たなきゃ」 周防正行監督「今でも同級生から『周防くん』と呼ばれる」

2019年12月24日 / 14:54

活動弁士を演じた成田凌

 映画『カツベン!』のお客さま御礼舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の成田凌、黒島結菜と周防正行監督が登壇した。

 本作は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士(通称カツベン)たちの成長と活躍を描く。

 公開から10日が過ぎ、主演の成田は「珍しく友達がたくさん見てくれているし、キャスティングをしているある方から『隣で笑い転げている老夫婦がいた。最高のデートムービーだな』と言われたのが印象的でした。街でも声を掛けられるようになった」と話し、自信を深めた様子。

 一方、黒島は「私はまだ街で声を掛けられたことがないので頑張ります」とこぼした。それでも「友人やこれまでお仕事をした方からも連絡を頂き、『たくさん笑って感動した』と言ってもらえたので、楽しんでいただけていると実感しました」と語った。

 周防監督は、大学の同級生の女性から手紙が届いたことを明かし、「『いつもは構えて見るのに、周防くんの映画であることを忘れて最後まで見ちゃった』と書いてあったのがうれしかった。でも、同級生だからしようがないけれど、『周防くん」と呼ぶのはどうにかならないかと思った」と苦笑交じりに話した。

 すると、成田が「僕のことをナリッチと呼ぶ友人がいるので、それは一生続くかもしれません。どこかで終止符を打たなきゃと今思った」と表明。しかし、会場から早速「ナリッチ」のコールが掛かり、「余計なこと言っちゃった」と自嘲気味に話した。

 最後は、周防監督と俳優2人が感謝を込めて互いに花束を交換した。成田は「監督は、前情報なしで見てもらえる前提で作ったので、ただただ楽しんで」とアピール。黒島は「役が決まっても自信がなかったけれど、このタイミングで出合えたことで、自分のこれからの人生が変わるきっかけになりました」と語った。

(左から)周防正行監督、成田凌、黒島結菜


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

Willfriends

page top