『引っ越し大名!』主演の星野源「まさか両目に来るとは…」 高畑充希の投げたまんじゅうがヒット

2019年7月24日 / 15:39

(左から)高畑充希、星野源、高橋一生、及川光博、正名僕蔵

 映画『引っ越し大名!』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、小澤征悦、正名僕蔵、飯尾和樹と犬童一心監督が登壇した。

 本作は、本好きの引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、ひょんなことから“引っ越し奉行”に任命され、“国替え”という一大プロジェクトに挑戦するさまを描いた時代劇コメディー。

 主演の星野は「6年ぶりぐらいの久々の主演映画だったのですが、こんなに素晴らしい作品になると思っておらず、僕は本当にうれしいです」と手応えをにじませた。

 春之介のパワハラ上司を演じた正名は、「基本、コミュニケーションがどう喝だったのですが、星野くん演じる春之介が人の“どう喝心”をくすぐる、なんとも言えない顔をするんですよ。まんまと乗せられて、気持ちよくどう喝させていただきました」と笑わせた。

 ヒロインを演じた高畑は、撮影の思い出として「源さんにおまんじゅうを投げるシーンがあるのですが、1回目投げたら右目にヒットして『やっべ!』と思って。絶対に顔に当たらないようにしなきゃと思って、2回目投げたら左目に当たって、あんこまみれにしてしまいました」と申し訳なさそうに振り返った。

 星野は「こういう時って、気を使わずちゃんと当ててほしい。どんどんやって!と思ったけど、まさか両目に来るとは。まんじゅうって痛いんですね」と苦笑した。

 また映画の内容にちなみ、キャストたちが自身の“無理難題エピソード”を披露。及川は「高校時代はホッケー部だった。大学に進学する時、当然のように先輩たちから勧誘されたけど、僕はバンドをやりたかったから『辞めさせて』と言った。『紅白試合でシュートを入れたら良いよ』と言うので、僕、ディフェンスだったんですが、なんとかシュート入れました」と語り、ニヤリとほほ笑んだ。

 映画は8月30日から公開。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top