『引っ越し大名!』主演の星野源「まさか両目に来るとは…」 高畑充希の投げたまんじゅうがヒット

2019年7月24日 / 15:39

(左から)高畑充希、星野源、高橋一生、及川光博、正名僕蔵

 映画『引っ越し大名!』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、小澤征悦、正名僕蔵、飯尾和樹と犬童一心監督が登壇した。

 本作は、本好きの引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、ひょんなことから“引っ越し奉行”に任命され、“国替え”という一大プロジェクトに挑戦するさまを描いた時代劇コメディー。

 主演の星野は「6年ぶりぐらいの久々の主演映画だったのですが、こんなに素晴らしい作品になると思っておらず、僕は本当にうれしいです」と手応えをにじませた。

 春之介のパワハラ上司を演じた正名は、「基本、コミュニケーションがどう喝だったのですが、星野くん演じる春之介が人の“どう喝心”をくすぐる、なんとも言えない顔をするんですよ。まんまと乗せられて、気持ちよくどう喝させていただきました」と笑わせた。

 ヒロインを演じた高畑は、撮影の思い出として「源さんにおまんじゅうを投げるシーンがあるのですが、1回目投げたら右目にヒットして『やっべ!』と思って。絶対に顔に当たらないようにしなきゃと思って、2回目投げたら左目に当たって、あんこまみれにしてしまいました」と申し訳なさそうに振り返った。

 星野は「こういう時って、気を使わずちゃんと当ててほしい。どんどんやって!と思ったけど、まさか両目に来るとは。まんじゅうって痛いんですね」と苦笑した。

 また映画の内容にちなみ、キャストたちが自身の“無理難題エピソード”を披露。及川は「高校時代はホッケー部だった。大学に進学する時、当然のように先輩たちから勧誘されたけど、僕はバンドをやりたかったから『辞めさせて』と言った。『紅白試合でシュートを入れたら良いよ』と言うので、僕、ディフェンスだったんですが、なんとかシュート入れました」と語り、ニヤリとほほ笑んだ。

 映画は8月30日から公開。


芸能ニュースNEWS

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 8~9月新橋演舞場・御園座・全国公演「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top