エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。
『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は、今年4月に死去した原作者モンキー・パンチ氏の悲願だった3DCGアニメーション。
モンキー・パンチ氏について、栗田は「新しいデジタルものが大好きな先生でいらっしゃったので、(本作を見て)本当に喜んでいる顔が浮かびます」と語ると、小林も「新しいもの好きでした。大喜びだと思いますよ。早くよみがえって出て来い」と呼び掛けた。
また、11月29日に死去した石川五ェ門の2代目声優を務めた井上真樹夫さんについて、小林が「先日、真樹夫くんが亡くなりました。斬鉄剣も泣いている。安らかに眠ることを希望します」とコメントすると、栗田も「真樹夫さんに随分かわいがっていただいて今があるのは間違いないです」と語った。
新ヒロイン・レティシアの声を担当した広瀬は、アフレコの感想を聞かれると、「声のお仕事はど素人で分からないことだらけなので、ハーってなります。チラチラと監督の顔を見ながらやっていました」と振り返った。
「ルパンのような泥棒のスキルを持っていたら、盗んでみたい物は?」との問いには、「最近『意外と小さいんだね』って言われることが多いので、今一番身長がほしいです。姉(広瀬アリス)の方が5センチぐらい高いので、いいなあって。あと5センチあったらちょうどいいかなと思います」と笑顔で答えた。
映画は12月6日から全国東宝系でロードショー。
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む