エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。
『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は、今年4月に死去した原作者モンキー・パンチ氏の悲願だった3DCGアニメーション。
モンキー・パンチ氏について、栗田は「新しいデジタルものが大好きな先生でいらっしゃったので、(本作を見て)本当に喜んでいる顔が浮かびます」と語ると、小林も「新しいもの好きでした。大喜びだと思いますよ。早くよみがえって出て来い」と呼び掛けた。
また、11月29日に死去した石川五ェ門の2代目声優を務めた井上真樹夫さんについて、小林が「先日、真樹夫くんが亡くなりました。斬鉄剣も泣いている。安らかに眠ることを希望します」とコメントすると、栗田も「真樹夫さんに随分かわいがっていただいて今があるのは間違いないです」と語った。
新ヒロイン・レティシアの声を担当した広瀬は、アフレコの感想を聞かれると、「声のお仕事はど素人で分からないことだらけなので、ハーってなります。チラチラと監督の顔を見ながらやっていました」と振り返った。
「ルパンのような泥棒のスキルを持っていたら、盗んでみたい物は?」との問いには、「最近『意外と小さいんだね』って言われることが多いので、今一番身長がほしいです。姉(広瀬アリス)の方が5センチぐらい高いので、いいなあって。あと5センチあったらちょうどいいかなと思います」と笑顔で答えた。
映画は12月6日から全国東宝系でロードショー。
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年5月19日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む