浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

2019年12月6日 / 21:45

松本幸大(左)と浜中文一

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。

 本作は、2003年にウィル・フェレル主演で大ヒットを記録した映画『Elf』のミュージカル舞台作品。

 サンタクロースに育てられた人間の男性バディを演じる浜中は「日本初上陸ということで楽しみです」とにっこり。バディの腹違いの弟マイケル役の松本も「とても夢のある作品。見に来てくれた皆さんを幸せな気持ちにできたら」と意気込みを語った。

 W主演の浜中と松本はこれが初共演。「互いの印象」を問われた浜中は、先日まで他の公演で忙しくしていたことに触れ、「特にないです。僕がちょっと稽古にあまり参加できなかったので…」とコメント。

 松本は「文ちゃんの作品を見に行ったのですが、あの作品の中で(この公演の準備をするのは)素直にすごいなと思った」とし、「ずっと東京と大阪で環境が違うジャニーズとして生きてきたので、もちろん文ちゃんの芝居のすごさというのは聞いて知っていたけど、改めてバディ役を見て、この期間で作り上げたのはすごいなと思います」と語った。

 浜中は、役作りについて問われると、「どうですかね。ここ数日、記憶があまりないんですよ。せりふも全然バッチリでないです。ポンポン飛んでますから」とマイペースにコメントを返して笑わせた。

 「理想のクリスマスの過ごし方」については、浜中が「家でゆっくりしたい」と回答。松本は「先輩の相葉(雅紀)くんを『兄貴』と呼ばせてもらっている。兄貴はイブが誕生日なのでお祝いができたら。あとは、宇宙Sixでクリスマスパーティーができたらいいです」と希望した。

 「バディも来て」と誘いを受けた浜中だったが、「共演が続いたから、ちょっと宇宙Sixはいいかな…」と苦笑。しかし、最後は「何か(企画を)やったら行きます」と約束した。

 舞台は6日~15日、都内・品川プリンスホテル ステラボール、21日~22日、大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。

ミュージカル「ELF The Musical」の出演者たち


芸能ニュースNEWS

香取慎吾「明るい“慎吾ちゃん”は封印している」 5年振りの民放ドラマ「アノニマス」で主演

ドラマ2021年1月25日

 ドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」オンライン記者会見が24日に行われ、出演者の香取慎吾、関水渚、MEGUMI、清水尋也、勝村政信が登場した。  SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマにした本作。顔の見えない犯罪者によるキーボ … 続きを読む

「天国と地獄」“八巻”溝端淳平に「最高のファインプレー」 綾瀬はるかと高橋一生が魂の入れ替わりを熱演

ドラマ2021年1月25日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わる物語。  階段 … 続きを読む

「その女、ジルバ」“エリー”中田喜子の恋を描く 「今期1番グッとくるドラマ」

ドラマ2021年1月25日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。  本作は、結婚相手と直前に破談し会社でも肩身が狭くなり、ついには左遷されてしまった40歳の笛吹新(池脇)が、「ホステス募集 ただし40歳以 … 続きを読む

A.B.C-Z戸塚祥太「通販で木刀を買いました」 冨岡健翔「ジャニーズJr.22歳定年制」に言及

舞台・ミュージカル2021年1月22日

 舞台「未来記の番人」制作発表記者会見が22日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、松田悟志、冨岡健翔(ジャニーズJr.)が登場した。  本作は、聖徳太子が残した“予言の書”を巡る戦いの中で、千里眼の異能を持つ主人公・千里 … 続きを読む

岡田将生、志尊淳に熱い思いをぶつける 「これがなかったら抱きしめている」

映画2021年1月22日

 映画『さんかく窓の外側は夜』公開前夜祭イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、志尊淳、平手友梨奈と森ガキ侑大監督が登壇した。  本作は、霊がはらえる男(岡田)と霊が見える男(志尊)が、除霊という特殊能力を使い怪奇事件に挑む、 … 続きを読む

page top