黒木華「未來さんが色っぽい」 森山未來「プロポーズシーンは難しかった」

2019年12月4日 / 16:35

黒木華(左)と森山未來

 土曜ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」の試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と森山未來が出席した。

 本作は、2017年に放送された「みをつくし料理帖」の続編。艱難(かんなん)辛苦に遭いながら、女性料理人として、細腕一本で夢を実現していく澪(黒木)が主人公。続編では、澪の思い人・小松原(森山)との気になる恋の行方などが描かれる。 

 黒木は「私の周りでも『澪ちゃんをまた見たい』と言ってくださる方がとても多かった」と笑顔で明かし、「料理も久しぶりなので、『大丈夫かな』とは思ったのですが、引き続き(料理監修の)柳原(尚之)先生が、おいしい料理を作ってくださった。それがこの作品の肝でもあるので、皆さまにも、その味やにおいが伝われば。また料理だけでなく、女性の恋の部分も楽しんでいただければ」と見どころを語った。

 森山は「恋物語とはいえ、時代も時代なので、お互いにいろいろ(心に)秘めつつ、距離が近づいては離れ…。現代の人からいうと、ウゥーッという(もどかしい)感じがあるかもしれませんが、それも楽しんでいただけたら」とアピールした。

 劇中では澪へのプロポーズシーンも描かれるが、「難しかったです。基本的に小松原は自分から何かを言ったりしない人。『どうなんだ、おまえ』みたいに上から目線で吹っかけるキャラクターなので、初めて自分から言い出す(プロポーズの)シーンでは、タイミングなどを、監督とすごく考えた記憶があります」と苦笑した。

 一方、小松原の印象を聞かれた黒木は「たいそう色気がありまして、会うたびにすてきだなって思います。粋で格好いい。未來さんが色っぽいので、それがより小松原という人物を魅力的にしていると思います」とほほ笑んだ。

 ドラマはNHK総合テレビで12月14日(前編)と21日(後編)の午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

指原莉乃、木下優樹菜&藤本敏史「憧れのカップル」に疑問 「そもそも、誰か本当に憧れてたのかな?」

テレビ2020年7月12日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、タレントの指原莉乃ほかが、12日放送の情報・ワイドショー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日後に芸能界から引退することを発表した木下優樹菜さんの騒動を … 続きを読む

「未満警察」激しさ増すアクションに「アイドルの域を超えている」 毎回割れる快の眼鏡にも注目

ドラマ2020年7月12日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第3話が11日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎( … 続きを読む

宇宙Six、元メンバー原翔太の結婚を祝福 山本亮太「発表の30分前に連絡がきて…」

舞台・ミュージカル2020年7月12日

 舞台「トムとディックとハリー」取材会が10日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズJr.内のグループ宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が出席した。  本作は、3兄弟に次から次へと巻き起こる騒動をユーモラスかつスリリングに描いたコメディー … 続きを読む

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

page top