ダチョウ倶楽部、本物のダチョウと対決 上島竜兵「俺は58歳だぞ」

2019年11月25日 / 16:41

(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』公開記念イベントが25日、東京都内で行われ、お笑いトリオのダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)が出席した。

 本作は、1995年に公開された映画『ジュマンジ』の第3作目。この日は、史上最強の敵としてダチョウの大群が登場する本作にちなみ、体重が約100キロある本物のダチョウが登場した。

 ダチョウの威力について、飼育員から「本気で蹴られると、運が良ければ骨折、悪ければ死んじゃいます」と聞かされた3人は「おいっ!」と激しく突っ込みを入れ、寺門は「見てみろ。足が恐竜にしか見えない」と恐怖の表情を浮かべた。

 一方、「この子は15歳」と年齢を知らされた上島は「俺は58歳だぞ。おまえ、なめんなよ。楽屋のあいさつに来なかっただろ」と、一気に強気モードに。そのままダチョウに詰め寄ったが、直前で逃げ出すと、肥後と寺門に「ちゃんと止めてくれよ。何で俺がダチョウとキスしなきゃいけないんだよ」と逆ギレした。

 餌付けにも挑戦した上島だったが「痛っ!かみやがった」と大げさに顔をしかめると、「俺はジョージ・クルーニーと同じ年なんだぞ」と、謎の先輩風を吹かせて笑わせた。

 さらに映画の内容にちなみ“無理ゲー”によるダチョウの頂上決戦も実施された。フライパンで熱した砂を敷き詰めた“砂漠のセット”上を、まずはダチョウが何食わぬ顔で歩いて見事クリアー。その後、3人が「熱い! 熱い!」と悲鳴を上げながら渡り切った。結果は引き分けとなったが、肥後は「これ、50を過ぎた男の仕事じゃないよ」と嘆いた。

 また、この日57歳の誕生日を迎えた寺門のために、巨大ケーキがサプライズで登場する一幕も。「ありがとう」と喜んだ寺門だったが、ろうそくの火を上島に消されてしまうと、「芸能人として一番うれしいやつなのに」と怒って会場を盛り上げた。

 映画は12月13日から公開。


芸能ニュースNEWS

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

黒木華「未來さんが色っぽい」 森山未來「プロポーズシーンは難しかった」

ドラマ2019年12月4日

 土曜ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」の試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と森山未來が出席した。  本作は、2017年に放送された「みをつくし料理帖」の続編。艱難(かんなん)辛苦に遭いながら、女性料理人として、細腕一本で夢を … 続きを読む

加山雄三、脳梗塞からの復帰を笑顔で報告 声優初挑戦に「幸せだなあ」

映画2019年12月4日

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』声優発表会見が4日、東京都内で行われ、加山雄三とファーストサマーウイカが出席した。  前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から2年後が舞台の本作は、4人の大学生が呪われたゲーム“ジュマンジ” … 続きを読む

横浜流星、ゆきぽよらが「Yahoo!検索大賞」を受賞 今田耕司「徳井くんが心労で痩せていて…」

トレンド2019年12月4日

 「Yahoo!検索大賞2019」発表会が4日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、ゆきぽよ、りんごちゃん、日向坂46メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、金村美玖、佐々木美玲、加藤史帆、MCを担当した今田耕司が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top