ダチョウ倶楽部、本物のダチョウと対決 上島竜兵「俺は58歳だぞ」

2019年11月25日 / 16:41

(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』公開記念イベントが25日、東京都内で行われ、お笑いトリオのダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)が出席した。

 本作は、1995年に公開された映画『ジュマンジ』の第3作目。この日は、史上最強の敵としてダチョウの大群が登場する本作にちなみ、体重が約100キロある本物のダチョウが登場した。

 ダチョウの威力について、飼育員から「本気で蹴られると、運が良ければ骨折、悪ければ死んじゃいます」と聞かされた3人は「おいっ!」と激しく突っ込みを入れ、寺門は「見てみろ。足が恐竜にしか見えない」と恐怖の表情を浮かべた。

 一方、「この子は15歳」と年齢を知らされた上島は「俺は58歳だぞ。おまえ、なめんなよ。楽屋のあいさつに来なかっただろ」と、一気に強気モードに。そのままダチョウに詰め寄ったが、直前で逃げ出すと、肥後と寺門に「ちゃんと止めてくれよ。何で俺がダチョウとキスしなきゃいけないんだよ」と逆ギレした。

 餌付けにも挑戦した上島だったが「痛っ!かみやがった」と大げさに顔をしかめると、「俺はジョージ・クルーニーと同じ年なんだぞ」と、謎の先輩風を吹かせて笑わせた。

 さらに映画の内容にちなみ“無理ゲー”によるダチョウの頂上決戦も実施された。フライパンで熱した砂を敷き詰めた“砂漠のセット”上を、まずはダチョウが何食わぬ顔で歩いて見事クリアー。その後、3人が「熱い! 熱い!」と悲鳴を上げながら渡り切った。結果は引き分けとなったが、肥後は「これ、50を過ぎた男の仕事じゃないよ」と嘆いた。

 また、この日57歳の誕生日を迎えた寺門のために、巨大ケーキがサプライズで登場する一幕も。「ありがとう」と喜んだ寺門だったが、ろうそくの火を上島に消されてしまうと、「芸能人として一番うれしいやつなのに」と怒って会場を盛り上げた。

 映画は12月13日から公開。


芸能ニュースNEWS

ダコタ・ジョンソン「多くの人が共感できるストーリー」 『Our Friend/アワー・フレンド』の場面写真が解禁に

映画2021年8月3日

 10月15日(金)から全国公開される映画『Our Friend/アワー・フレンド』の場面写真と、舞台女優のニコルを演じたダコタ・ジョンソンのコメントが到着した。  本作は、2015年に『Esquire』誌に掲載され、全米雑誌大賞を受賞した … 続きを読む

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』続編が動員数100万人を突破 何度も「ファブる」観客が続出

映画2021年8月3日

 岡田准一主演の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が、6月18日の公開初日から8月1日までで、観客動員数100万人を突破したことが分かった。興行収入は14億円突破が目前となっている。  本作は、南勝久氏の人気マンガを実写化。伝説の殺し屋・ … 続きを読む

NGT48荻野由佳、10月に初のソロ写真集の発売決定 「自分が写真集を出せるなんて1ミリも思っていなかった」

アイドル2021年8月3日

 アイドルグループNGT48の荻野由佳が初のソロ写真集(タイトル未定・主婦と生活社)を10月5日に発売することが決定した。  先日、NGT48卒業を発表した荻野。グループの拠点である新潟市と、都内2カ所で撮影を行った。新潟では荻野の思い出の … 続きを読む

スペシャ×ポカリの夏フェス施策「#ポカリsky」がスタート 04 Limited Sazabys、BLUE ENCOUNT、マカロニえんぴつなど6組が登場!

イベント2021年8月2日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」が「ポカリスエット」(大塚製薬)とコラボレーション。夏フェスが大好きな、みんなの思いがつながるWebコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsk … 続きを読む

オカリナ、ホクロ除去で美容医療に目覚める 「私の悩んでいたことってこんなに簡単に…」

CM2021年8月2日

 「『シンデレラハイフ』Beauty Talk Event~シンデレラの道~」イベントが2日、東京都内で行われ、おかずクラブのオカリナが出席した。  シンデレラをイメージしたブルーのドレス姿で登場したオカリナは「私の人生でシンデレラになれる … 続きを読む

amazon

page top