ダチョウ倶楽部、本物のダチョウと対決 上島竜兵「俺は58歳だぞ」

2019年11月25日 / 16:41

(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』公開記念イベントが25日、東京都内で行われ、お笑いトリオのダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)が出席した。

 本作は、1995年に公開された映画『ジュマンジ』の第3作目。この日は、史上最強の敵としてダチョウの大群が登場する本作にちなみ、体重が約100キロある本物のダチョウが登場した。

 ダチョウの威力について、飼育員から「本気で蹴られると、運が良ければ骨折、悪ければ死んじゃいます」と聞かされた3人は「おいっ!」と激しく突っ込みを入れ、寺門は「見てみろ。足が恐竜にしか見えない」と恐怖の表情を浮かべた。

 一方、「この子は15歳」と年齢を知らされた上島は「俺は58歳だぞ。おまえ、なめんなよ。楽屋のあいさつに来なかっただろ」と、一気に強気モードに。そのままダチョウに詰め寄ったが、直前で逃げ出すと、肥後と寺門に「ちゃんと止めてくれよ。何で俺がダチョウとキスしなきゃいけないんだよ」と逆ギレした。

 餌付けにも挑戦した上島だったが「痛っ!かみやがった」と大げさに顔をしかめると、「俺はジョージ・クルーニーと同じ年なんだぞ」と、謎の先輩風を吹かせて笑わせた。

 さらに映画の内容にちなみ“無理ゲー”によるダチョウの頂上決戦も実施された。フライパンで熱した砂を敷き詰めた“砂漠のセット”上を、まずはダチョウが何食わぬ顔で歩いて見事クリアー。その後、3人が「熱い! 熱い!」と悲鳴を上げながら渡り切った。結果は引き分けとなったが、肥後は「これ、50を過ぎた男の仕事じゃないよ」と嘆いた。

 また、この日57歳の誕生日を迎えた寺門のために、巨大ケーキがサプライズで登場する一幕も。「ありがとう」と喜んだ寺門だったが、ろうそくの火を上島に消されてしまうと、「芸能人として一番うれしいやつなのに」と怒って会場を盛り上げた。

 映画は12月13日から公開。


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

page top