山寺宏一、水島裕、寿美菜子ら人気声優出演の笑劇 「Out of Order」稽古場取材

2019年11月25日 / 16:54

 演劇ユニット・ラフィングライブ第五回公演「Out of Order」の稽古場取材と囲み取材が12日、東京都内で行われ、出演者の山寺宏一、水島裕、寿美菜子、演出の野坂実氏が登壇した。

 声優、俳優、タレントとして幅広く活躍する山寺と水島、演出家の野坂氏によって、イギリスの人気劇作家レイ・クーニーの本格コメディーを上演してきたラフィングライブ。本作でも、声優・役者としてマルチに活躍する豪華キャストが顔をそろえ、クーニーの抱腹絶倒なコメディーに挑む。

 物語は、イギリス副大臣リチャードが、臨時国会中にホテルで愛人と密会をしようとしたところから始まる。甘い一夜を過ごすはずが、思いもよらない大事件が発生。リチャードはあの手この手で乗り切ろうとするが…。稽古では、一つのシーンが終わるたびに、野坂氏から笑いに対するこだわりについての指摘が上がる。山寺ら3人も即座に応えて結果を出すと、稽古段階ながらも、3人の演技に取材陣から何度も笑いが起きた。

 リチャードを演じる山寺は「自分の保身のために、みんなを巻き込むんですけど、今までの作品に比べてさらにひどい人。大先輩の裕さんが部下なので、言いたい放題できるのが心地いいですね」と語り、笑いを誘った。水島は、本作の見どころを「今回、僕に初めてラブシーンがあるんですよ。それが本当に難しくて悩んでいます」と笑顔で語った。

 ラフィングライブの公演に3回目の出演となる寿。2020年春からの1年間、イギリスでの生活を決めた理由の一つとして、本ユニットへの参加により、イギリス演劇の面白さに目覚めたことを打ち明け、「前2作では山寺さんの奥さん役でしたが、今回は密会相手で、だます側の仲間。そこの違いが新鮮で面白いです」とアピールした。

 世界中で上演されている本演目について、野坂氏は「レイ・クーニーが上演していたものに真っ向勝負で挑んで、もっとクオリティーが高いものにしようとしています」と意気込みを語った。

 舞台は11月28日~12月2日、都内・三越劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top