ダチョウ倶楽部、恒例の熱湯風呂でドッキリ 上島竜兵「びっくりするでしょ!心臓に悪い」

2019年9月10日 / 14:58

 (左から)寺門ジモン、上島竜兵、肥後克広

 「キンライサー 給湯器アンバサダー」就任イベントが10日、東京都内で行われ、お笑いトリオのダチョウ倶楽部(肥後克広、上島竜兵、寺門ジモン)が出席した。

 9月10日が「給湯の日」であることにちなみ、普段からお湯との縁が深い3人が同製品のアンバサダーに就任した。この日も、会場に用意された熱湯風呂を用いて恒例のパフォーマンスが行われた。

 上島が「押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ」と言いながら、風呂の縁に上ると、肥後と寺門が「早く入れよ」と背中を押して、上島が落下。しかし「給湯器のありがたみを感じてもらうため」という理由から、実際は水というサプライズがあった。上島は「びっくりするでしょ!心臓に悪い」と、わめき散らして笑いを誘った。

 その後の囲み取材で、「今日は暑かったから水でちょうど気持ちよかった」と語った上島は「(熱湯風呂は)本当は55度なければいけない。そこに人がどんどん入ってくると(最終的には)50度前後になってくる」と裏話も交えながら、「家でも鍛えるためにちゃんと50度以上のお湯に入っています」と、胸を張った。

 とはいえ「熱湯風呂が本当に熱いか、ぬるいか、そこはファンタジー」と笑顔で話した3人。上島は「一番は3人の息の合い方を見てほしい。2人がきっかけを振ってくれて、『押すなよ、押すなよ』から(心臓マッサージで水を吹く)ピュッピュッまでがセットですから」とアピールした。

 仲の良さを感じさせた3人だが、改めて「相手に直してほしいところ」を聞かれた寺門は「竜ちゃんは地方のテレビとか、小さい仕事のときに手を抜く」と暴露。

 上島は「馬鹿言うな。一生懸命やってるわ」と慌てて否定し、「ね、リーダー」と助けを求めたが、肥後が「そうですかねえ」と、とぼけて笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピッド「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

横浜流星、23歳の誕生日ケーキに感激 「一つ一つ実力をつけていきたい」

映画2019年9月13日

 映画『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、松岡広大と柳明菜監督ほかが登壇した。  本作は、捨てられた人たちが住む「階段島」を舞台にした青春ファンタジー。この日は、上映後のイベントとあり、 … 続きを読む

page top