中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

2019年11月14日 / 15:02

土屋太鳳(左)と中山美穂

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。

 BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会長の和辻与兵衛が誕生パーティーの夜に殺害されたことをきっかけに、和辻家をめぐる生々しい人間模様があぶり出され、やがて驚きの結末が訪れる。

 与兵衛の大めいで、主人公の摩子を演じた土屋は「大先輩方がたくさんいる現場だったので、最初はすごく緊張しましたが、本当に楽しくて刺激を頂きながらの撮影でした。その刺激が映像に刻まれていると思うので、秋の夜長に楽しんでいただけたら」とアピールした。

 摩子の母親を演じた中山は「正直、撮影中は(完成映像が)想像ができない部分もあったのですが、仕上がりを見ると、とっても質のいい、新しいものになっていた。私は大好きです」と満足げ。娘役の土屋については「本当に堂々と演じていて、私も“母として”すごく誇らしい気持ちになりました」と明かした。

 土屋は「美穂さんはすごく存在感とオーラがあって、おきれいで…。その場にいてくださるだけで、摩子の気持ちになれるというか、『何か美穂さんのためにできないかな?』という気持ちになれた。私の役作りにおいても大きな存在でした」と振り返った。

 そんな土屋に、中山は現場でメロメロになった様子。「太鳳ちゃんは本当にいい子で、『ものすごくいい子だな』って毎日感動していました。『美穂さんはどんな音楽を聴くんですか?』なんて話をしていたら、私がお薦めする曲を一生懸命聞いてくれるんです。『本当にほしいな、この子』と思いました」と明かして、笑わせた。

 ドラマは23日、午後9時~10時29分、BSプレミアムで放送。


芸能ニュースNEWS

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

黒木華「未來さんが色っぽい」 森山未來「プロポーズシーンは難しかった」

ドラマ2019年12月4日

 土曜ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」の試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と森山未來が出席した。  本作は、2017年に放送された「みをつくし料理帖」の続編。艱難(かんなん)辛苦に遭いながら、女性料理人として、細腕一本で夢を … 続きを読む

加山雄三、脳梗塞からの復帰を笑顔で報告 声優初挑戦に「幸せだなあ」

映画2019年12月4日

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』声優発表会見が4日、東京都内で行われ、加山雄三とファーストサマーウイカが出席した。  前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から2年後が舞台の本作は、4人の大学生が呪われたゲーム“ジュマンジ” … 続きを読む

横浜流星、ゆきぽよらが「Yahoo!検索大賞」を受賞 今田耕司「徳井くんが心労で痩せていて…」

トレンド2019年12月4日

 「Yahoo!検索大賞2019」発表会が4日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、ゆきぽよ、りんごちゃん、日向坂46メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、金村美玖、佐々木美玲、加藤史帆、MCを担当した今田耕司が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top