福山雅治、石田ゆり子の告白に驚きと称賛 「えっ、初耳!、すてきじゃないですか」

2019年11月14日 / 14:26

石田ゆり子(左)と福山雅治

 映画『マチネの終わりに』公開記念舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治、石田ゆり子と西谷弘監督が登壇した。

 本作は、世界的クラシックギタリスト(福山)と、パリの通信社に勤務するジャーナリスト(石田)の6年間に及ぶ愛とすれ違いを描いたラブストーリー。

 映画にちなみ「最近あった出会い」について聞かれた福山は「この映画でクラシックギターと出会えたことが大きい。撮影の前後で6本ぐらい買いました。どっぷりです」と明かした。

 さらに「撮影が終わった今も右手の爪を伸ばし続けている」といい、「乱暴に物を触ったりすると、爪が割れたりするので、生活でも気を付けなきゃいけない。楽器もこの爪も、僕にとっては新たな出会いです」と語ってほほ笑んだ。

 一方、石田は「私もこの映画に携わってから、クラシックギターにすごくハマってしまって…。本当に好き。1日中クラシックギターのCDを聞いているんです」と紹介。さらに「この際、言っていいのかな…? 実は私もギターを買いました」と発言して、福山を「えっ、初耳!」と驚かせた。

 石田は「聞いているうちに、だんだん頭がおかしくなってきて、『自分も弾けるんじゃないか』と思えてきて。『この年からできるならやってみよう』と思って買いました」と経緯を説明。

 福山は「すてきじゃないですか」と歓迎しながら、「なんで一言、言ってくれなかったんですか? 値引きとか協力できたかもしれないのに」とボヤいたが、石田は「恥ずかしくて言えませんでした」と釈明した。

 石田は「ちょっと上手になったら、一緒にやってみたいですね」と、福山にセッションの提案も。福山が「やっぱり大胆ですね」と感嘆すると、石田は「まだ何もやっていない。買っただけ。3日後ぐらいからレッスンが始まるんですが…」と打ち明けて笑わせた。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top