土屋太鳳「生まれて初めて味わう緊張感」 松坂桃李と有馬記念の枠順抽選会で大役

2018年12月21日 / 11:47

 枠順抽選会に参加した松坂桃李(左)と土屋太鳳

 「2018 有馬記念フェスティバル~公開枠順抽選会~」が20日、東京都内で行われ、JRA年間プロモーションキャラクターを務める女優の土屋太鳳と俳優の松坂桃李が出席した。

  2人は、抽選ポットから馬名ボールを選び、馬番を選択する騎手(調教師)を決める係を担当。大勢の関係者や招待客が見守る中、松坂は「できれば誰かに代わっていただきたい。裏でいろんな方に『これによって(レース結果が)左右される』と言われたので…」と苦笑い。土屋も「生まれて初めて味わう緊張感です」と、気を引き締めていた。

 昨年の有馬記念をキタサンブラックで制した武豊騎手は今年、注目の最強障害馬・オジュウチョウサンに騎乗予定。例年、有利とされる“内枠”をゲットしてきた武が、この日は“最内”となる「1枠1番」を引き当て、会場も大盛り上がり。武も「あとは挑戦するだけ。本当に何か起こればいいなと思います。頑張ります」と意気込みを語った。

 様子を見守っていた土屋も「武さんの気合が伝わってきてさすがだなと思いました」、松坂も「鳥肌が立ちました。すごいですね」と大興奮だった。

 一方、16年まで3年連続、大外枠の「16番」だった蛯名正義騎手は、今年リッジマンに騎乗。「5枠9番」を引き当て何とか“大外”を回避すると「期待に応えられず申し訳ない」と見事な返しで、笑わせた。

 全ての抽選を終え、松坂は「今年一番手汗をかきました。緊張しましたが、参加できて光栄です」と笑顔。土屋も「レース前から、このように熱く美しい勝負をされているのだと感動しました。今年の有馬記念でも歴史に残るようなレースが繰り広げられることを心から祈っております。私も今から楽しみです」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」玉森裕太の“子犬顔”に「かわい過ぎ」 「俺のこと好き?」がトレンド入り

ドラマ2021年1月20日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  本作は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、鬼編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事 … 続きを読む

田中圭が土屋太鳳の物まねを披露 土屋「うまいです」

映画2021年1月20日

 映画『哀愁しんでれら』完成報告会が19日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、田中圭、COCO、石橋凌と渡部亮平監督が登壇した。  本作は、「ただ幸せになりたい」と願う真面目な女性(土屋)が、社会を揺るがすような凶悪事件を起こすまでを描い … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

page top