渡部建、長男は「目が奥さん似」  「クリックリですごくかわいい」

2018年10月11日 / 13:44

イベントで女の子の赤ちゃんを抱っこした渡部建

 「パパでも作れるKit Oisix」新商品発表会が11日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が出席した。

 妻で女優の佐々木希が先月、第1子男児を出産。間もなく生後1カ月を迎える長男の育児について聞かれた渡部は、「僕もおむつを交換したり、沐浴したり手伝える範囲で最低限のことをしています」と笑顔で報告。「『早く家に帰りたくなるよ』とか、みんなが言っていたことが身にしみて分かるようになった。今も家に一目散に帰りたいです」と幸せいっぱいの表情で語った。

 このたび渡部は、料理初心者のパパでも簡単に作れるミールキット「丸ごと天然小鯛の鯛めし」などの監修を担当。佐々木のために、さっそく自宅でも同メニューを作ったといい、「すごくおいしいと言ってたくさん食べてくれました」と声を弾ませた。

 出産後の佐々木の体調は良好とのことで、子どもの夜泣きについても「食事やオムツの時は泣きますが、比較的長く寝てくれるほうだと思います」。「ちなみにミルク、母乳?」と聞かれると、「言わなくても良いのかな?」と関係者に目配せしながら「ちょっとコメントを差し控えます」と“毅然”と対応し、笑わせた。

 我が子の顔立ちについては「目は奥さんで、鼻から下が僕という感じ。奥さんに似たクリックリの目ですごくかわいいです」と紹介し、「そう言うとみんながすごく『良かったね』と言うので、それは(僕に対して)失礼だと思うのですが、僕も奥さんに似て良かったと思ってます」と笑った。

 「将来は俳優?」と突っ込まれると、「全然考えてない。とにかく健やかに育ってくれたら」ときっぱり。きょうのイベントでは、女の子の赤ちゃんを抱っこした渡部だが、第2子の予定については「もちろん女の子もほしいという気持ちもありますが、まだ生後1カ月なので考える余裕はない」と話すにとどまった。

会場で鯛めしづくりを実践した渡部建


芸能ニュースNEWS

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

映画2020年1月27日

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。  本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラ … 続きを読む

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

page top