渡部建、長男は「目が奥さん似」  「クリックリですごくかわいい」

2018年10月11日 / 13:44

イベントで女の子の赤ちゃんを抱っこした渡部建

 「パパでも作れるKit Oisix」新商品発表会が11日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が出席した。

 妻で女優の佐々木希が先月、第1子男児を出産。間もなく生後1カ月を迎える長男の育児について聞かれた渡部は、「僕もおむつを交換したり、沐浴したり手伝える範囲で最低限のことをしています」と笑顔で報告。「『早く家に帰りたくなるよ』とか、みんなが言っていたことが身にしみて分かるようになった。今も家に一目散に帰りたいです」と幸せいっぱいの表情で語った。

 このたび渡部は、料理初心者のパパでも簡単に作れるミールキット「丸ごと天然小鯛の鯛めし」などの監修を担当。佐々木のために、さっそく自宅でも同メニューを作ったといい、「すごくおいしいと言ってたくさん食べてくれました」と声を弾ませた。

 出産後の佐々木の体調は良好とのことで、子どもの夜泣きについても「食事やオムツの時は泣きますが、比較的長く寝てくれるほうだと思います」。「ちなみにミルク、母乳?」と聞かれると、「言わなくても良いのかな?」と関係者に目配せしながら「ちょっとコメントを差し控えます」と“毅然”と対応し、笑わせた。

 我が子の顔立ちについては「目は奥さんで、鼻から下が僕という感じ。奥さんに似たクリックリの目ですごくかわいいです」と紹介し、「そう言うとみんながすごく『良かったね』と言うので、それは(僕に対して)失礼だと思うのですが、僕も奥さんに似て良かったと思ってます」と笑った。

 「将来は俳優?」と突っ込まれると、「全然考えてない。とにかく健やかに育ってくれたら」ときっぱり。きょうのイベントでは、女の子の赤ちゃんを抱っこした渡部だが、第2子の予定については「もちろん女の子もほしいという気持ちもありますが、まだ生後1カ月なので考える余裕はない」と話すにとどまった。

会場で鯛めしづくりを実践した渡部建


芸能ニュースNEWS

「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんらが卒業 よしお兄さん「今はほっとした気持ち…」

テレビ2019年2月18日

 NHK「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見が18日、東京都内で行われ、第11代目「体操のお兄さん」の小林よしひさ、「パント!のお姉さん」の上原りさが登場した。  会見では、60周年を迎える番組のリニューアルに伴い、小林と上原が3月末 … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top