渡部建、長男は「目が奥さん似」  「クリックリですごくかわいい」

2018年10月11日 / 13:44

イベントで女の子の赤ちゃんを抱っこした渡部建

 「パパでも作れるKit Oisix」新商品発表会が11日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が出席した。

 妻で女優の佐々木希が先月、第1子男児を出産。間もなく生後1カ月を迎える長男の育児について聞かれた渡部は、「僕もおむつを交換したり、沐浴したり手伝える範囲で最低限のことをしています」と笑顔で報告。「『早く家に帰りたくなるよ』とか、みんなが言っていたことが身にしみて分かるようになった。今も家に一目散に帰りたいです」と幸せいっぱいの表情で語った。

 このたび渡部は、料理初心者のパパでも簡単に作れるミールキット「丸ごと天然小鯛の鯛めし」などの監修を担当。佐々木のために、さっそく自宅でも同メニューを作ったといい、「すごくおいしいと言ってたくさん食べてくれました」と声を弾ませた。

 出産後の佐々木の体調は良好とのことで、子どもの夜泣きについても「食事やオムツの時は泣きますが、比較的長く寝てくれるほうだと思います」。「ちなみにミルク、母乳?」と聞かれると、「言わなくても良いのかな?」と関係者に目配せしながら「ちょっとコメントを差し控えます」と“毅然”と対応し、笑わせた。

 我が子の顔立ちについては「目は奥さんで、鼻から下が僕という感じ。奥さんに似たクリックリの目ですごくかわいいです」と紹介し、「そう言うとみんながすごく『良かったね』と言うので、それは(僕に対して)失礼だと思うのですが、僕も奥さんに似て良かったと思ってます」と笑った。

 「将来は俳優?」と突っ込まれると、「全然考えてない。とにかく健やかに育ってくれたら」ときっぱり。きょうのイベントでは、女の子の赤ちゃんを抱っこした渡部だが、第2子の予定については「もちろん女の子もほしいという気持ちもありますが、まだ生後1カ月なので考える余裕はない」と話すにとどまった。

会場で鯛めしづくりを実践した渡部建


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top