エンターテインメント・ウェブマガジン
内田有紀(左)と小手伸也
WOWOW「連続ドラマW 引き抜き屋 ~ヘッドハンターの流儀~」の特別試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、内田有紀、小手伸也、渡部篤郎と西浦正記監督が登壇した。
本作は、雫井脩介氏の原作をドラマ化。父が創業した会社に勤めていた小穂(松下)は、父がヘッドハンターを介して招き入れた人物の策略により、ある日突然会社をクビになる。その後、くしくも小穂自身がヘッドハンターに転身し、激しい闘いに巻き込まれていく。
松下は「ドラマを見てもらえば、『引き抜き屋とは、こういう人たちのことをいうんだ』というのが伝わると思う。引き抜く方も、引き抜かれる方も、こんなにも葛藤して悩んで涙するんだと。とっても人間らしいドラマです。一生懸命働くことで得られるものがちりばめられているので、ぜひ楽しんでください」とアピールした。
また、週刊誌でファンとの不倫騒動が報じられて以来、初の公の場への登場となった小手は、冒頭のあいさつで「本当に申し訳ありません」と、頭を下げて謝罪した。
隣の内田が「もう? 早くない?」と驚くと、渡部も「何かやったのかい?」と突っ込みを入れた。小手が「ググらないでくださいね」と気まずそうに語ると、渡部は「そっちの方が楽しそうなんですけど」とイジって笑わせた。
さらに、ドラマのタイトルに絡めて「仕事、人生における流儀」について尋ねられた松下は「あいさつを必ずするということです」と回答。内田が「シンプルに感謝です。これ以外ないです。常に感謝して仕事をしています」と続いた。
小手は「仕事では、とにかく皆さまのご要望に応えることに全力を注ぎます。人としての流儀はとにかく、正直に、うそなく常々謙虚でありたいと思っています」と神妙に語ったが、すかさず渡部が「すごい(記者の)メモが進んでるよ」とちゃかして会場の笑いを誘った。
ドラマは11月16日午後10時から、毎週土曜日にWOWOWプライムで放送。(全5回)
舞台・ミュージカル2025年8月19日
現在開催中の「EXPO2025 大阪・関西万博」の幕開けを飾るオープニングプログラムの演出・振り付けでも話題となっている人気のダンスエンターテインメント集団「梅棒」。 梅棒は、劇場での自身の主催公演を中⼼に、「嵐」や「AKB48」などの … 続きを読む
ドラマ2025年8月18日
「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。 本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2025年8月18日
日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。 本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む
ドラマ2025年8月15日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年8月15日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む