エンターテインメント・ウェブマガジン
「10月2日は直売所の日」PRイベントが1日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、松下奈緒ほかが登場した。
イベントは、新鮮で安全・安心な農畜産物を届ける、全国のJAグループの直売所をPRするためのもの。
直売所のイメージを聞かれた仲間は「すごくワクワクします。新鮮なお野菜がたくさんあるので、何を見ていても楽しくて、どれを買おうって、迷ってしまう感じです」と笑顔で話した。
昨年、双子の男児を出産した仲間。「食育や食材選びには気を付けている?」と質問されると、「そうですね。子どもにはできるだけ栄養価が高いものをあげたいなと思っているので、スーパーでも新鮮なものを選んだり、直売所に行くときは、朝採れたお野菜をたくさん買い込んだりしています」と母の顔をのぞかせた。
会場に並んだ野菜の中から「自分に似ていると思う野菜は?」と質問された松下は、約30センチ程の細長いナス「オオナガナス」を選ぶと、「私の今日の衣装も近いですし、細く長くいろんなことをやっていきたいなと思います」と答えた。
一方、仲間は「大根」を選ぶと、「身近によくある食材なので、いろんな役をやっても、その役が『こんな人いるいる』って思ってもらえるようなお芝居がしたいです。すりおろすと辛みが出たり、煮ると甘みが出たりと、いろんな深みが出せるようになっていきたいです」と願望を語った。
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む