エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』ジャパンプレミアが6日、東京都内で行われ、出演者のアーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトン、マッケンジー・デイビス、ナタリア・レイエス、ガブリエル・ルナ、ティム・ミラー監督がレッドカーペットに登場。集まった約700人の観客を熱狂させた。
本作は『ターミネーター2』(91)の正統な続編。シュワルツェネッガーは「皆さんこんにちは。東京に来ることができて本当にうれしい。前回来日したときに『アイル・ビー・バック』と約束しましたので、また戻って来ました」と、劇中の名ぜりふを交えてあいさつした。
続けて「いつも応援ありがとう。日本のファンを愛しています。映画というのは、ファンの皆さんの存在なしでは成り立ちません。なので、ファンの皆さんが一番大切です。私たち全員がこの作品を愛しているように、皆さんにもこの映画を愛してもらえたら」と呼び掛けた。
サラ・コナー役のハミルトンは、ファンの温かい歓迎に感激して涙を流した。「才能あふれるキャストたちと互いに高め合いながら、本当に頑張ってこの映画を作りました。このステージにいる誰一人が欠けてもこの映画はできなかったと思います。この映画に込められたたくさんの愛をスクリーン上で感じ取ってもらえたら」とアピールした。
その後、法被をプレゼントされたキャスト陣は、袖を通して大喜び。シュワルツェネッガーとルナは、会場に用意された和太鼓の演奏にも挑戦した。
「ターミネーター」のテーマ曲に合わせてバチを振ったシュワルツェネッガーは「まだまだ学ばなければいけないけど、すごく楽しかった」とにっこり。最後はファン全員と「アイル・ビー・バック」と声をそろえてイベントを締めくくった。
映画は11月8日から全国ロードショー。
ドラマ2026年3月31日
ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。 本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む