松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

2019年2月22日 / 15:42

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」に登場した松下奈緒

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。

 JAバンクのイメージキャラクターを務める松下は「コンサートや撮影で、全国のいろんな場所を訪れたときに、JAバンクさんが必ずあるのでうれしく思います。私はJAさんの直売所が好きで、この間は愛媛のベストファイブに入るぐらいのおいしい物がたくさんある直売所に行かせていただいて、新鮮でおいしいというのは、一番幸せなことだなと思いました」と笑顔で話した。

 象がモデルになったJAバンクの新キャラクター“よりぞう”が登場すると、「かわいいです。いい意味でくびれがなくて、コロンとしていて。丸くてふんわりした感じに女性は弱いですよね」と大喜び。

 「“寄りそう”というのが名前のルーツになっているそうなので、ただの象さんではなくて、いろんなことを聞いてくれるいい子だと思います」とよりぞうの魅力をアピールした。

 囲み取材で、「プライベートで、よりぞうのように寄り添ってくれる人はできた?」と質問されると、「私は、よりぞうくんでいいです」とにっこり。

 「旦那さんにするなら、よりぞうみたいなタイプがいい?」との問いには、「(よりぞうは)優しくて怒らなくて、おっとりしていて、いいですね。よりぞうくんは理想だと思います。私もマイペースでおっとりしているので、気が合いそうです」と笑みを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top