エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「地球防衛軍苦情処理係」の囲み取材会が31日、東京都内で行われ、出演者の中山優馬、原嘉孝(宇宙Six/ジャニーズJr.)、駒井蓮、矢柴俊博、大高洋夫、作・演出の鴻上尚史氏が出席した。
物語の舞台は近未来の地球。異星人や怪獣の襲撃から人類を守るために創設されたエリート組織「地球防衛軍」の「苦情処理係」で働く面々は、日々住人から寄せられるクレームの対応に奮闘する。
苦情処理係の深町を演じる中山は「物語に出てくる問題は、今の時代でもリアルにあること。分かりやすい。あとは怪獣がリアルに出てくるのでワクワクする。視覚的にも楽しめる作品」と笑顔でアピールした。
同じく、苦情処理係の遠藤を演じる原は、隊員服に不満があるようで「衣装が暑い。すごい汗ダラダラでやってます」と鴻上氏にクレームを述べた。
鴻上氏は「服のせいにしないで。そもそも(原の)稽古着がいつもタンクトップ。寒くてもタンクトップ。われわれは『ミスター・タンクトップ』と呼んでいる。君の体質だ」と反撃して笑いを誘った。
「今回はダンスシーンが多め」という中山と原だが、その理由について鴻上氏は「2人が来てくれたから。『ジャニーズの中でも踊りがうまい』と豪語していた」と説明した。
鴻上氏から「言ったよな?」と確認された中山は「踊れる、というだけです」と苦笑交じりに釈明。鴻上氏が「いや『踊りのうまい方にいる』と言いました」と食い下がると、原が「(僕らは)うまいです。(ジャニーズ)トップ5ぐらい」と冗談めかして発言。すかさず中山が「入るか。やめとけ」と注意して会場を沸かせた。
舞台は11月2日~24日、都内・紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAで上演。その後、大阪公演を予定。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む