Sexy Zone菊池風磨「中山優馬かと何回も確認した」 森新太郎「本当にジャニーズなのかと思った」

2019年9月9日 / 15:00

 舞台「HAMLET ―ハムレット―」の囲み会見が8日、東京都内で行われ、主演の菊池風磨(Sexy Zone)、演出の森新太郎氏ほかが登壇した。

 菊池の舞台出演は、2015年9月に上演された「DREAM BOYS」以来約4年ぶり。本作が舞台単独初出演で、初めてのストレートプレーへの挑戦となる。

 出演のオファーを受けたときの心境について、菊池は「伝達ミスだと思ったんです。僕じゃないと。(中山)優馬と風磨を間違えたんじゃないかと3回ぐらい確認したんですけど、何回確認しても風磨でした」と語り、笑いを誘った。

 森氏との初顔合わせのときを、菊池が「森さん演出の『プラトーノフ』を見に行かせていただいたときなんですけど、古典の演劇が全然分からなくて、それで『ハムレット』も駄目だと思ってしかばねのような状態であいさつに行ったんです」と振り返ると、森氏は「全くキラキラしていなくて、本当にジャニーズなのかと思いました。稽古からはキラキラしていた」と語った。

 また「ジャニー(喜多川)さんに本作を見てほしかったか」と質問された菊池は「(上演時間が)4時間もあるので、絶対に見に来なかったと思います。『長いよ!』と言って(笑)。逆に今の方が見てくれているかもしれないです」と冗談を交えながら語った。

 舞台は10月6日まで都内・東京グローブ座で、10月9日~15日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。

囲み会見登壇者一同


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top