ノンスタ石田明、チュート徳井への思いを語る 「これからどれだけ取り返していけるかだと思う」

2019年10月25日 / 21:15

徳井義実の申告漏れについて語る石田明

 舞台「相対的浮世絵」の囲み取材が25日、東京都内で行われ、出演者の山本亮太(宇宙Six/ジャニーズJr.)、伊礼彼方、石田明(NON STYLE)、玉置玲央、山西惇ほかが登壇した。

 本作は、2004年に初演された傑作コメディーの再演。現代を生きる2人と、過去のままの2人の時間が交差したときに明らかになる真実を4人の会話劇で送る。

 本作が2度目の主演舞台となる山本は「主演(だから)というよりも、今回も5人で作り上げてきたものなので、失敗できないです」と本作に懸ける思いを語ると、「2019年を締めくくる作品だと思っています。盛りだくさんに詰まっているので、劇場にも足を運んでください」とアピールした。

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実の個人会社が申告漏れなどを指摘された問題について聞かれると、石田は「この作品は『生きていたら許してもらうチャンスがある』とか、『取り返しつかないことも、取り返しがつくようにな方向に持っていくことができる』(という)話なのですが、そんな感覚です。やってしまったことは仕方がないので、これからどれだけ取り返していけるかということだと思います」とコメントした。

 徳井とは直接話していないというが、芸人仲間では話題に上がるそうで、「『何であんなことになったんだろうね』という話はしています」と明かした。

 舞台は11月7日まで都内・下北沢本多劇場ほかで上演。

(左から)青木豪氏、玉置玲央、伊礼彼方、山本亮太、石田明、山西惇


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「豪華な俳優陣が誰一人として暇じゃない群像劇」「二階堂ふみのマイケル・ジャクソンが本番でも見られるかも」

ドラマ2025年10月23日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「新東京水上警察」”日下部”加藤シゲアキと“礼子”山下美月の関係が暗雲か… 「日下部と礼子の距離が離れていきそうな予感」

ドラマ2025年10月22日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「スクープのたまご」芸能人の張り込みシーンは「ヒヤヒヤした」 “桑原”本島純政の記者の苦悩に「胸がいっぱいになった」

ドラマ2025年10月22日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子が“理佐子”峯岸みなみに復讐 「元日向坂46と元AKB48の対決がいい」「峯岸みなみの熱演がすごい」

ドラマ2025年10月22日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の演技が「解像度が高くて笑える」 「“椿”中条あやみとのキミセカコンビが似合っていて好き」

ドラマ2025年10月22日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top