ノンスタ石田明、チュート徳井への思いを語る 「これからどれだけ取り返していけるかだと思う」

2019年10月25日 / 21:15

徳井義実の申告漏れについて語る石田明

 舞台「相対的浮世絵」の囲み取材が25日、東京都内で行われ、出演者の山本亮太(宇宙Six/ジャニーズJr.)、伊礼彼方、石田明(NON STYLE)、玉置玲央、山西惇ほかが登壇した。

 本作は、2004年に初演された傑作コメディーの再演。現代を生きる2人と、過去のままの2人の時間が交差したときに明らかになる真実を4人の会話劇で送る。

 本作が2度目の主演舞台となる山本は「主演(だから)というよりも、今回も5人で作り上げてきたものなので、失敗できないです」と本作に懸ける思いを語ると、「2019年を締めくくる作品だと思っています。盛りだくさんに詰まっているので、劇場にも足を運んでください」とアピールした。

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実の個人会社が申告漏れなどを指摘された問題について聞かれると、石田は「この作品は『生きていたら許してもらうチャンスがある』とか、『取り返しつかないことも、取り返しがつくようにな方向に持っていくことができる』(という)話なのですが、そんな感覚です。やってしまったことは仕方がないので、これからどれだけ取り返していけるかということだと思います」とコメントした。

 徳井とは直接話していないというが、芸人仲間では話題に上がるそうで、「『何であんなことになったんだろうね』という話はしています」と明かした。

 舞台は11月7日まで都内・下北沢本多劇場ほかで上演。

(左から)青木豪氏、玉置玲央、伊礼彼方、山本亮太、石田明、山西惇


芸能ニュースNEWS

「御上先生」「松坂桃李さんの演技力に加えて、気合と本気度の高さが伝わってきた」「真のエリートが寄り添うべき他者とは、つまり弱者のことだ」

ドラマ2025年1月20日

 日曜劇場「御上先生」の第1話が、19日に放送された。  本作は、文科省のエリート官僚の御上孝(松坂桃李)が、超進学校の3年生の担任教師となり、生徒たちと共に日本の教育界にはびこる腐った権力へ立ち向かう大逆転教育再生ストーリー。(*以下、ネ … 続きを読む

「ホットスポット」「3人のいらん話はずっと聞いていられる」「『次週の高橋』が気になる」

ドラマ2025年1月20日

 日曜ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。  バカリズムが脚本を手がけた本作は、ビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公(市川実日子)が、宇宙人と出会ったことから展開する地元系エイリアン・ヒューマン・ … 続きを読む

大泉洋「今年は長尾謙杜に勝つ」  映画『室町無頼』舞台あいさつ

映画2025年1月19日

 映画『室町無頼』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、主演の大泉洋のほか、堤真一、長尾謙杜(なにわ男子)、松本若菜、入江悠監督が登壇した。  室町時代、応仁の乱前夜の京都を舞台にした本作。ひそかに倒幕と世直しの野望を抱く剣の達人、 … 続きを読む

「法廷のドラゴン」「萌音ちゃんの大盤解説で将棋教室が始まった!」「将棋と法廷の融合、予想外にハマる」

ドラマ2025年1月18日

 「法廷のドラゴン」(テレビ東京系)の第1話が、17日に放送された。  本作は、女性初のプロ棋士誕生を期待されながらも弁護士に転向した竜美(上白石萌音)が、存続の危機にひんする弁護士事務所の若き所長の虎太郎(高杉真宙)と共に奔走。事件を得意 … 続きを読む

長野博、2年ぶりミュージカル出演「愛が詰まっている作品」 魔法が使えるなら「ドラえもんを出します」

舞台・ミュージカル2025年1月17日

 ミュージカル「チキチキバンバン」公開ゲネプロ&取材会が17日、東京都内で行われ、出演者の長野博、実咲凜音、小山十輝、寺田美蘭、三木美怜、ダイアモンド☆ユカイ、愛華みれ、別所哲也が登壇した。  本作は、「ジェームズ・ボンド」シリーズの著作で … 続きを読む

Willfriends

page top