久保田悠来「誕生日ではないお祝いができた」と新婚の細貝圭を祝福 舞台版「サイコパス」初日開幕

2019年10月25日 / 19:15

 舞台版「PSYCHO―PASS サイコパス Chapter1ー犯罪係数ー」公開舞台稽古と初日会見が25日、東京都内で行われ、出演者の久保田悠来、前山剛久、真田佑馬、橋本祥平、細貝圭、今村ねずみほかが登場した。

 大人気アニメの舞台版である本作は、アニメ版脚本の虚淵玄氏が全面監修。市民がシビュラシステム(人間の心理状態や思考傾向を数値化して監視するシステム)に管理される近未来での、刑事と“潜在犯”らの戦いを描く。

 まず、狡噛慎也役の久保田が「今日はあいにくの天候ですが、むしろサイコパスらしい始まりだなと思います。最高のキャストが集まりましたので、“最高パス”で送りたいです」とあいさつして笑いを誘った。

 一方、宜野座伸元役の真田は「宜野座とは誕生日も実年齢も一緒。僕が劇中の時代に生きていたらどうなったのかなと思う」と感慨深そうに語った。

 縢秀星役の橋本が「三浦(香)さんの演出は役を掘り下げて人間性を出していく。葛藤し、色相を濁らせながらも、今日この場に立てたことを喜び、本番に挑みたいです」と語ると、キャスト陣からは笑いが。橋本は「濁ってましたよね、皆さん」とぼやいた。

 そして、細貝の番になると、久保田が「皆さん、細貝ですよー!」と盛り上げるが、佐々山光留役の細貝は「長い公演なので、途中でけがをしないように、最後まで駆け抜けたいと思います」と真面目に回答して追及を逃れた。

 また、監修の虚淵氏について、久保田は「最終の通し稽古に来てくださって、『こんなに面白い本を書いた覚えはない』と言ってくださいました。身に余る光栄でした」とコメントした。

 最後に、稽古場でのエピソードとして、「誕生日のキャストも多い中、誕生日じゃないお祝いが一つあった。古くからの友人のお祝いができて、うれしかったです」とニヤリ。新婚の細貝を祝福した。

 舞台は11月10日まで、都内・品川プリンスホテル ステラボールで上演。

(前列左から)細貝圭、前山剛久、久保田悠来、真田佑馬、今村ねずみ、(後列左から)立道梨緒奈、橋本祥平、河内美里、愛加あゆ

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top