エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「不機嫌な女神たち プラス1」の公開舞台稽古と舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の和久井映見、羽田美智子、西田尚美、谷原章介が登壇した。
本作は、女性3人と男性1人だけで繰り広げる、かわいい大人たちのほろ苦い日常を、豪華俳優陣の共演でコミカルに描く会話劇。数多くのヒットドラマを手掛けてきた脚本家・岡田惠和氏が、舞台のために脚本を書き下ろした。
舞台出演が約6年ぶり、2度目となる和久井は、会話劇が延々と続く本作について「2時間という上演時間の中でこんなにせりふをたくさん話したことは今までなかったのではないか、と思う作品です」と明かし、「この物語は大人の女性ならではの、女性あるあるがたくさん詰まっていて、ぜひ大人の方も、これからその世代を迎える若い方にも楽しんでいただきたいです」と期待を寄せた。
女性3人と関係を持ってしまう役柄の谷原は「ひどい男で嫌われやすい役ですが、観客の皆さんに嫌われないように頑張っていきたい」と意気込みを語った。
続けて「今の僕の実人生にリンクしている内容なんですが…。もちろん不倫とか浮気をしているわけではないですよ」と笑いを誘うと、「親が年を取ったとか、子どもが成長したとかが詰め込まれている作品で、緻密な会話劇が、緊張感の中でずっと繰り広げられるので、その緊張感を一緒に楽しんでください」と呼び掛けた。
舞台は27日まで、都内・紀伊國屋ホールほかで上演。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む