和久井映見「こんなにせりふを話したことは今までなかった」 谷原章介「僕の実人生にリンクしている内容」

2019年10月21日 / 16:12

(左から)西田尚美、羽田美智子、和久井映見、谷原章介

 舞台「不機嫌な女神たち プラス1」の公開舞台稽古と舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の和久井映見、羽田美智子、西田尚美、谷原章介が登壇した。

 本作は、女性3人と男性1人だけで繰り広げる、かわいい大人たちのほろ苦い日常を、豪華俳優陣の共演でコミカルに描く会話劇。数多くのヒットドラマを手掛けてきた脚本家・岡田惠和氏が、舞台のために脚本を書き下ろした。

 舞台出演が約6年ぶり、2度目となる和久井は、会話劇が延々と続く本作について「2時間という上演時間の中でこんなにせりふをたくさん話したことは今までなかったのではないか、と思う作品です」と明かし、「この物語は大人の女性ならではの、女性あるあるがたくさん詰まっていて、ぜひ大人の方も、これからその世代を迎える若い方にも楽しんでいただきたいです」と期待を寄せた。

 女性3人と関係を持ってしまう役柄の谷原は「ひどい男で嫌われやすい役ですが、観客の皆さんに嫌われないように頑張っていきたい」と意気込みを語った。

 続けて「今の僕の実人生にリンクしている内容なんですが…。もちろん不倫とか浮気をしているわけではないですよ」と笑いを誘うと、「親が年を取ったとか、子どもが成長したとかが詰め込まれている作品で、緻密な会話劇が、緊張感の中でずっと繰り広げられるので、その緊張感を一緒に楽しんでください」と呼び掛けた。

 舞台は27日まで、都内・紀伊國屋ホールほかで上演。

公開舞台稽古の様子


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top