和久井映見「こんなにせりふを話したことは今までなかった」 谷原章介「僕の実人生にリンクしている内容」

2019年10月21日 / 16:12

(左から)西田尚美、羽田美智子、和久井映見、谷原章介

 舞台「不機嫌な女神たち プラス1」の公開舞台稽古と舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の和久井映見、羽田美智子、西田尚美、谷原章介が登壇した。

 本作は、女性3人と男性1人だけで繰り広げる、かわいい大人たちのほろ苦い日常を、豪華俳優陣の共演でコミカルに描く会話劇。数多くのヒットドラマを手掛けてきた脚本家・岡田惠和氏が、舞台のために脚本を書き下ろした。

 舞台出演が約6年ぶり、2度目となる和久井は、会話劇が延々と続く本作について「2時間という上演時間の中でこんなにせりふをたくさん話したことは今までなかったのではないか、と思う作品です」と明かし、「この物語は大人の女性ならではの、女性あるあるがたくさん詰まっていて、ぜひ大人の方も、これからその世代を迎える若い方にも楽しんでいただきたいです」と期待を寄せた。

 女性3人と関係を持ってしまう役柄の谷原は「ひどい男で嫌われやすい役ですが、観客の皆さんに嫌われないように頑張っていきたい」と意気込みを語った。

 続けて「今の僕の実人生にリンクしている内容なんですが…。もちろん不倫とか浮気をしているわけではないですよ」と笑いを誘うと、「親が年を取ったとか、子どもが成長したとかが詰め込まれている作品で、緻密な会話劇が、緊張感の中でずっと繰り広げられるので、その緊張感を一緒に楽しんでください」と呼び掛けた。

 舞台は27日まで、都内・紀伊國屋ホールほかで上演。

公開舞台稽古の様子


芸能ニュースNEWS

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

page top