エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)西田尚美、羽田美智子、和久井映見、谷原章介
舞台「不機嫌な女神たち プラス1」の公開舞台稽古と舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の和久井映見、羽田美智子、西田尚美、谷原章介が登壇した。
本作は、女性3人と男性1人だけで繰り広げる、かわいい大人たちのほろ苦い日常を、豪華俳優陣の共演でコミカルに描く会話劇。数多くのヒットドラマを手掛けてきた脚本家・岡田惠和氏が、舞台のために脚本を書き下ろした。
舞台出演が約6年ぶり、2度目となる和久井は、会話劇が延々と続く本作について「2時間という上演時間の中でこんなにせりふをたくさん話したことは今までなかったのではないか、と思う作品です」と明かし、「この物語は大人の女性ならではの、女性あるあるがたくさん詰まっていて、ぜひ大人の方も、これからその世代を迎える若い方にも楽しんでいただきたいです」と期待を寄せた。
女性3人と関係を持ってしまう役柄の谷原は「ひどい男で嫌われやすい役ですが、観客の皆さんに嫌われないように頑張っていきたい」と意気込みを語った。
続けて「今の僕の実人生にリンクしている内容なんですが…。もちろん不倫とか浮気をしているわけではないですよ」と笑いを誘うと、「親が年を取ったとか、子どもが成長したとかが詰め込まれている作品で、緻密な会話劇が、緊張感の中でずっと繰り広げられるので、その緊張感を一緒に楽しんでください」と呼び掛けた。
舞台は27日まで、都内・紀伊國屋ホールほかで上演。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む