谷原章介、自身の名前冠した料理番組が深夜にスタート  “昼の顔”から“夜の顔”へ「本音がより出やすい」

2017年4月5日 / 20:58

 4月19日からスタートするTBSの料理番組「谷原章介の25時ごはん」初回収録後囲み取材が5日、東京都内で行われ、司会を務める谷原章介が出席した。

 この番組は“夜(深夜)”をコンセプトに、夜の時間帯に重点をおいて活躍している夜型人間に向けた新しい料理番組。夜型の著名人をゲストとして「谷原家」に招き、料理の腕に覚えのある家主・谷原が対面キッチンを挟んで“絶品のお夜食”とトークを振る舞う。

 シンガーソングライターの大森靖子を迎えての初回収録を終え、谷原は「初回だったので話を広げすぎたりいろいろと試行錯誤だった」と反省点も語りながら「大森靖子さんの人柄と明るさ、最後に歌ってもらった歌がすごくよかった。エンディングテーマに使いたいくらい。いい方に来ていただいたなと思います」と手応えをのぞかせた。

 「いろいろなところで料理をさせてもらってきましたが、おもてなししてその方のために料理を作るのは初めての経験。喜んでもらえるだろうかとドキドキしました」と振り返り、自身の名前を冠した番組名については「名前を冠につけてもらう番組というのは大変光栄なこと。今までなかったので、皆さんにかわいがってもらって楽しんでもらえるように育てていかなければ」と意気込んだ。

 今年3月まで10年間にわたって同局の「王様のブランチ」で司会を務め、このたび新しく“夜の顔”となることには「『ブランチ』の場合はゲストの方の作品や役を掘り下げていた。今回はもっとパーソナルな部分にもっていくところが夜の部分なのかなと思います。本音がより出やすいのかな」と期待を込め、収録中に「星3つ!」の“判定”も飛び出していたが、「堺正章さんは“巨匠”ですが、僕はそこまでメンタルが強くないし人間的にもまだまだ小さい。“胡椒”くらいですね、調味料のね」と笑わせた。

 番組は4月19日深夜0時26分から毎週水曜オンエア。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太に衝撃展開 「タツキの真剣な声かけに涙が止まらない」「SNSいじめは深刻」

ドラマ2026年5月10日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」事件の鍵? 田鎖家の子ども部屋から“ある物”を発見 「当時は捜査しなかったのか」「辛島夫婦は何かを隠してる」

ドラマ2026年5月9日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

page top