谷原章介、自身の名前冠した料理番組が深夜にスタート  “昼の顔”から“夜の顔”へ「本音がより出やすい」

2017年4月5日 / 20:58

「谷原章介の25時ごはん」で司会を務める谷原章介

 4月19日からスタートするTBSの料理番組「谷原章介の25時ごはん」初回収録後囲み取材が5日、東京都内で行われ、司会を務める谷原章介が出席した。

 この番組は“夜(深夜)”をコンセプトに、夜の時間帯に重点をおいて活躍している夜型人間に向けた新しい料理番組。夜型の著名人をゲストとして「谷原家」に招き、料理の腕に覚えのある家主・谷原が対面キッチンを挟んで“絶品のお夜食”とトークを振る舞う。

 シンガーソングライターの大森靖子を迎えての初回収録を終え、谷原は「初回だったので話を広げすぎたりいろいろと試行錯誤だった」と反省点も語りながら「大森靖子さんの人柄と明るさ、最後に歌ってもらった歌がすごくよかった。エンディングテーマに使いたいくらい。いい方に来ていただいたなと思います」と手応えをのぞかせた。

 「いろいろなところで料理をさせてもらってきましたが、おもてなししてその方のために料理を作るのは初めての経験。喜んでもらえるだろうかとドキドキしました」と振り返り、自身の名前を冠した番組名については「名前を冠につけてもらう番組というのは大変光栄なこと。今までなかったので、皆さんにかわいがってもらって楽しんでもらえるように育てていかなければ」と意気込んだ。

 今年3月まで10年間にわたって同局の「王様のブランチ」で司会を務め、このたび新しく“夜の顔”となることには「『ブランチ』の場合はゲストの方の作品や役を掘り下げていた。今回はもっとパーソナルな部分にもっていくところが夜の部分なのかなと思います。本音がより出やすいのかな」と期待を込め、収録中に「星3つ!」の“判定”も飛び出していたが、「堺正章さんは“巨匠”ですが、僕はそこまでメンタルが強くないし人間的にもまだまだ小さい。“胡椒”くらいですね、調味料のね」と笑わせた。

 番組は4月19日深夜0時26分から毎週水曜オンエア。


芸能ニュースNEWS

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

page top