谷原章介、自身の名前冠した料理番組が深夜にスタート  “昼の顔”から“夜の顔”へ「本音がより出やすい」

2017年4月5日 / 20:58

「谷原章介の25時ごはん」で司会を務める谷原章介

 4月19日からスタートするTBSの料理番組「谷原章介の25時ごはん」初回収録後囲み取材が5日、東京都内で行われ、司会を務める谷原章介が出席した。

 この番組は“夜(深夜)”をコンセプトに、夜の時間帯に重点をおいて活躍している夜型人間に向けた新しい料理番組。夜型の著名人をゲストとして「谷原家」に招き、料理の腕に覚えのある家主・谷原が対面キッチンを挟んで“絶品のお夜食”とトークを振る舞う。

 シンガーソングライターの大森靖子を迎えての初回収録を終え、谷原は「初回だったので話を広げすぎたりいろいろと試行錯誤だった」と反省点も語りながら「大森靖子さんの人柄と明るさ、最後に歌ってもらった歌がすごくよかった。エンディングテーマに使いたいくらい。いい方に来ていただいたなと思います」と手応えをのぞかせた。

 「いろいろなところで料理をさせてもらってきましたが、おもてなししてその方のために料理を作るのは初めての経験。喜んでもらえるだろうかとドキドキしました」と振り返り、自身の名前を冠した番組名については「名前を冠につけてもらう番組というのは大変光栄なこと。今までなかったので、皆さんにかわいがってもらって楽しんでもらえるように育てていかなければ」と意気込んだ。

 今年3月まで10年間にわたって同局の「王様のブランチ」で司会を務め、このたび新しく“夜の顔”となることには「『ブランチ』の場合はゲストの方の作品や役を掘り下げていた。今回はもっとパーソナルな部分にもっていくところが夜の部分なのかなと思います。本音がより出やすいのかな」と期待を込め、収録中に「星3つ!」の“判定”も飛び出していたが、「堺正章さんは“巨匠”ですが、僕はそこまでメンタルが強くないし人間的にもまだまだ小さい。“胡椒”くらいですね、調味料のね」と笑わせた。

 番組は4月19日深夜0時26分から毎週水曜オンエア。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也がパートナーシップ申請 「とても意味のある回」「ハグシーンの愛しげな表情が良い」

ドラマ2025年11月25日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「ひたすら受けの演技で作品を背負っている草なぎさん。彼だからこそできる本当に難しい役」「だんだんと話がつながってきた」

ドラマ2025年11月25日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、24日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「コーチ」「向井さん(唐沢寿明)は被害者遺族なのかな」「来週、佐藤龍我くんが刑事役で登場。楽しみ」

ドラマ2025年11月25日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第6話が、21日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ドラマは続くけど山王耕造(佐藤浩市)ロスが大き過ぎる」「これはそれぞれの継承の物語なんだね」

ドラマ2025年11月24日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里がついに警察と接触 “巧巳”橋本将生は「完全に闇堕ちしてる」「怖くて心配」

ドラマ2025年11月24日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top