小瀧望、主演ドラマでキモかわいいに挑戦 「見事にハマってました」

2019年10月21日 / 17:12

(左から)ラウール、小瀧望、馬場ふみか

 よるドラ「決してマネしないでください。」試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望(ジャニーズWEST)、馬場ふみか、ラウール(Snow Man、ジャニーズJr.)が出席した。

 本作は、科学好きで恋愛経験ゼロの掛田くん(小瀧)が、周囲を巻き込みながら、初めての恋に奮闘するコメディードラマ。

 ドラマのテーマの1つは「キモかわいい」。小瀧は「最初に『キモくかわいく演じてほしい』と言われたときは、なにぶんジャニーズなもので、『キモくいけるかな?』と思ったのですが、1話を見ると見事にハマっていました」と冗談めかしながら自画自賛した。

 これが初主演作品となったが、「こんなにも振り切ったラブコメディーをやるとは思っていなかった。僕自身、家でも現場でも相当悩みましたが、みんなとディスカッションしながら楽しく演じることができました」と胸を張った。

 掛田くんのゼミの友人テレス役のラウールは「1話を見て、普段こんなにキラキラしている小瀧くんや、こんなに美人な馬場さんが、こんなにイモっぽくなるとは…という面白さを肌で感じました。僕もグッときたので、ハマる人にはハマると思います」とアピールした。

 ラウールとドラマで初共演した小瀧は「みんながラウール、ラウール、という感じで現場の人気者。癒やしでした。みんなの弟、かわいい弟という印象ですね」とコメント。

 また「本当によく寝る。ちょっとした空き時間でも休息するんです。クランクインの時点では、僕の方が身長184センチで高かったのに、睡眠のおかげか(撮影の)2カ月間で身長を抜かされました」とエピソードも披露した。

 ドラマはNHK総合で、26日午後11時30分から毎週土曜日に放送(全8回)。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top