小瀧望、主演ドラマでキモかわいいに挑戦 「見事にハマってました」

2019年10月21日 / 17:12

(左から)ラウール、小瀧望、馬場ふみか

 よるドラ「決してマネしないでください。」試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望(ジャニーズWEST)、馬場ふみか、ラウール(Snow Man、ジャニーズJr.)が出席した。

 本作は、科学好きで恋愛経験ゼロの掛田くん(小瀧)が、周囲を巻き込みながら、初めての恋に奮闘するコメディードラマ。

 ドラマのテーマの1つは「キモかわいい」。小瀧は「最初に『キモくかわいく演じてほしい』と言われたときは、なにぶんジャニーズなもので、『キモくいけるかな?』と思ったのですが、1話を見ると見事にハマっていました」と冗談めかしながら自画自賛した。

 これが初主演作品となったが、「こんなにも振り切ったラブコメディーをやるとは思っていなかった。僕自身、家でも現場でも相当悩みましたが、みんなとディスカッションしながら楽しく演じることができました」と胸を張った。

 掛田くんのゼミの友人テレス役のラウールは「1話を見て、普段こんなにキラキラしている小瀧くんや、こんなに美人な馬場さんが、こんなにイモっぽくなるとは…という面白さを肌で感じました。僕もグッときたので、ハマる人にはハマると思います」とアピールした。

 ラウールとドラマで初共演した小瀧は「みんながラウール、ラウール、という感じで現場の人気者。癒やしでした。みんなの弟、かわいい弟という印象ですね」とコメント。

 また「本当によく寝る。ちょっとした空き時間でも休息するんです。クランクインの時点では、僕の方が身長184センチで高かったのに、睡眠のおかげか(撮影の)2カ月間で身長を抜かされました」とエピソードも披露した。

 ドラマはNHK総合で、26日午後11時30分から毎週土曜日に放送(全8回)。


芸能ニュースNEWS

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下型地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とす … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

page top