藤原竜也「『竜也やろう』と言われた」 “恩人の娘”蜷川実花監督と初タッグ

2019年6月7日 / 10:46

主演の藤原竜也

 映画『Diner ダイナー』ジャパンプレミアが6日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、玉城ティナ、窪田正孝、本郷奏多、武田真治、斎藤工、金子ノブアキ、土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二と蜷川実花監督が登壇した。

 平山夢明氏の小説を映画化した本作は、殺し屋専用の食堂(ダイナー)を舞台とした物語。店主で元殺し屋の天才シェフ・ボンベロを藤原が演じ、迷い込んだウエートレス・オオバカナコ役を玉城が務めた。

 1997年に故・蜷川幸雄さん演出の舞台『身毒丸』で俳優デビューした藤原。“恩人の娘”である蜷川実花監督との初タッグについて「実花さんに『竜也やろう』と言われたら、断る理由って何一つ見つからない。撮影は本当に大変でしたが、感慨深いというか、妙な縁を感じるというか。僕の人生にとって、とても貴重な時間を過ごさせていだきました」と熱い思いを口にした。

 蜷川監督も「竜也と一緒にできたことはとても大きなことだった。うれしかった」としみじみ。藤原と初共演となった玉城も、「メディアのイメージがあり、独特な“藤原節”というのを常に持たれている方だと勝手に思っていたが、オンオフがすごくはっきりされてる方で、舞台を降りるととても優しかった。ボンベロさんが藤原さんで本当に良かったです」と話した。

 一方の本郷は、藤原について「子役の子とゲームで遊んでいて『なんてほほえましい光景なんだ』と思っていたら、藤原さんが勝った時にいきなり『ヨッシャー!!』と喜んでいたのが印象的だった。命懸けたゲームぐらい喜んでいた」と意外な一面を暴露。藤原は「そんな喜んでないから…」と恥ずかしそうに笑っていた。

 映画は7月5日から公開。

映画『Diner ダイナー』ジャパンプレミアの登壇者


芸能ニュースNEWS

塚田僚一、直木賞候補&本屋大賞の加藤シゲアキに「刺激を受ける」 「実写になってモグラ役があったらお願い」

舞台・ミュージカル2021年1月21日

 舞台「Mogut」~ハリネズミホテルへようこそ~の東京開幕直前取材が21日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C—Zの塚田僚一、細見大輔、辰巳琢郎ほかが登壇した。  本作は、おとぎ話に軽快な大人テイストを盛り込み、舞台オリジナルのロックミ … 続きを読む

磯村勇斗「学生の頃に好きな子がいて…」 バレンタインに「家の外で待った」

イベント2021年1月21日

 ブルガリ「イル・テョコラート サン・ヴァレンティーノ2021」発表会が21日、東京都内で行われ、俳優の磯村勇斗が出席した。  ブルガリでは今年もバレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ」を発売する。スペシャルアンバサダーに就 … 続きを読む

森七菜“裏の顔”を語る 考え過ぎると「脳みそで返事」

映画2021年1月21日

 映画『ライアー×ライアー』完成報告イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の松村北斗(SixTONES)、森七菜、小関裕太、堀田真由、七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)と耶雲哉治監督が登場した。  本作は、ギャル … 続きを読む

岡田健史が衝撃のオタクファッションを披露 「浜辺美波の男装コスプレもありがたい」

ドラマ2021年1月21日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、恋愛小説家でシングルマザーの碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く。  同じ相手とは知 … 続きを読む

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

page top