アンジェリーナ・ジョリー「多様性を重んじることが大事」 「闘うことで前進する」

2019年10月4日 / 08:08

(左から)サム・ライリー、アンジェリーナ・ジョリー、MIYAVI

 映画『マレフィセント2』ジャパン・プレミアが3日、東京都内で行われ、出演者のアンジェリーナ・ジョリー、サム・ライリー、MIYAVIが登壇。集まった約1100人の観客を熱狂させた。

 本作は「眠れる森の美女」に隠されていた禁断の呪いを描き、全世界で大ヒットを記録した『マレフィセント』(14年)の続編。

 前作でのプロモーション以来、5年ぶり9度目の来日となったジョリーは、レッドカーペット上でサインや写真撮影に応じ、熱心にファンサービスに努めた。また、長男マドックスと長女ザハラとのスリーショットも披露した。

 本作のテーマについてジョリーは「家族というのは決して血のつながりではないということ。多様性を重んじることが大事。私たちはみんなが一つになれたときこそ、一番強くなれるというメッセージを込めました」と説明した。

 「演じたマレフィセントはどんな存在?」と問われると、「少しワイルドで、常に自由を求めている彼女ですが、恐らく誰もが彼女の要素を持っている。誰もが生きる中で、傷ついたり、つらいことがあるけれど、闘うことで前進するのです。人に何を言われようと…」と力強く語った。

 ジョリーと前作でも共演したライリーは「彼女は私が出会った中で最もチャーミングな女性の一人。才能にあふれているだけでなく、とても温かくて疲れ知らず、ハードワーキングな人なんです」と紹介。

 MIYAVIも「彼女の作品に懸ける強い情熱をそばで見てきました。種族や価値観を超えて、認め合い、共存していくことの尊さを伝えたい、そんな彼女の思いに共鳴して僕たちはここにいます」と語った。

 最後にジョリーは「皆さんの期待を超える作品であればうれしいです」とアピールし、「皆さんの心に響くような作品であったならば、再びこの『マレフィセント』を届けることができるかもしれません」と語った。

 映画は10月18日から公開。

(左から)長女ザハラ、アンジェリーナ・ジョリー、長男マドックス


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top