室龍太、松本幸大に「殴られるんじゃないかと思った」 松本「恥ずかしがり屋なんです」

2019年10月3日 / 21:20

室龍太(左)と松本幸大

 舞台「どれミゼラブル!」囲み取材が3日、東京都内で行われ、出演者の松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、室龍太(関西ジャニーズJr.)、岩田華怜、金田哲(はんにゃ)ほかが登壇した。

 本作は、2004年に初演された脚本家で演出家の可児理華氏による書き下ろしコメディー作品。下北沢の片隅にあるアパート「コーポ・レミゼ」を舞台に、地方から上京してきた俳優志望の若者が入居してから起こる珍騒動を描く。再演となる今回は、俳優の池田テツヒロが演出を担当する。

 本作が初の単独主演舞台となる松本は「初日が楽しみでしかないです」と笑顔を見せると、「プレッシャーもありますが、コメディーなので自分たちも楽しんで、いかにそれを伝えるかっていうことだけです」と、夜に行われる初日公演に向けた思いを語った。

 同じジャニーズ事務所の室とは本作が初共演となるが、松本は室の印象を「元気で明るい」と話すと、室が稽古場で金田を驚かせていたというエピソードも披露した。

 金田によると「トイレに行くときや飲み物を取りに行くときに、物陰に隠れていて『ばあっ』って(驚かせる)」そうで、金田は「(室を見ていると)弟を思い出す。無邪気ないいやつです」と語った。

 一方、室は松本の印象を聞かれると、「稽古に入るまでは、一発殴られるんじゃないかって思っていたぐらい怖かった。無口だったから」と返答。これに松本は「すごい社交的ってわけではないんです。でも、しゃべり出せば社交的になります。恥ずかしがり屋なんです」と苦笑いを浮かべた。

 舞台は3日から14日まで都内・博品館劇場ほか、大阪、福岡、仙台で上演。

(前列左から)岩田華怜、室龍太、松本幸大、石垣佑磨、(後列左から)池田テツヒロ、早乙女友貴、金田哲、石橋徹郎


芸能ニュースNEWS

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

page top