西田敏行「西島(秀俊)くんは実にうまい酔い方」 「ヘベレケになっている様子は相手には分からない」

2019年9月30日 / 15:08

西島秀俊(左)と西田敏行

 映画『任侠学園』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、西田敏行、伊藤淳史、中尾彬と木村ひさし監督ほかが登壇した。

 本作は、社会奉仕がモットーの弱小やくざの阿岐本組が、困っている人たちを助けようと奮闘する姿を描く。

 阿岐本組の若頭を演じた西島は「とにかく愛情を込めて作りました。難しいことを考えずに、笑って、最後は人情でジーンとしてもらえたら」とアピールした。

 観客の拍手に迎えられた西田も「楽しんでいただけましたね。ありがと。これが僕には何よりの最高のギャランティーです」と、晴れやかな笑顔を見せた。

 この日は映画の内容にちなみ、若手の2人が大先輩の西田と中尾に悩み相談を行った。

 伊藤から「年を重ねながら大人として輝き続ける秘訣(ひけつ)は何ですか?」と尋ねられた中尾は「次の仕事を待っているからかな。それだから続けられる。(まだ)代表作というのはない。次の仕事を待っているということは、次までちゃんと生きておかなきゃということだから」と答えた。

 西田も「老いは必ず来ます。どんどん肉体は老いますが、自分の中の(芝居に対する)モチベーションさえちゃんとあれば、必ず生命力はついてきますから。頑張ってほしい」と、アドバイスを送った。

 続く西島は「このメンバーと反省会で飲んでいると、飲み過ぎて、正直僕は半分ぐらい覚えていない。そのときに『俺、昨日どうだった?』とちゃんと聞いたほうがいいのか、このまま何があったかうやむやにしたまま、次の飲み会に進んだ方がいいのか」と恥ずかしそうに質問した。

 西田は「西島くんとは何度か酒席を共にしたけど、ヘベレケになっている様子は相手には分からない。しらふに見える。俺みたいにカックンカックンならない。実にうまい酔い方。そのまま続けてください」とにっこり。これを聞いた西島は「大丈夫ということですね。良かったです」と胸をなでおろした。

(左から)伊藤淳史、西島秀俊、西田敏行、中尾彬


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top