X


矢崎広&若月佑美ら出演の東映ムビ×ステ 舞台開幕に「全力で駆け抜ける」

望月八弥斗を演じる矢崎広

 東映ムビ×ステ 舞台「GOZEN-狂乱の剣-」の囲み取材が12日、東京都内で行われ、出演者の矢崎広、元木聖也、前山剛久、松村龍之介、若月佑美、波岡一喜、脚本・演出の毛利亘宏氏が登壇した。

 本作は、東映が手掛ける、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクトの第1弾。命懸けの御前試合における壮絶な攻防と、出場する武芸者たちの秘めた思いが映画と舞台を通して描かれる。

 映画『GOZEN-純恋の剣-』に続き、望月八弥斗を演じる矢崎は「お話を頂いた時点からワクワク楽しみにしていました。いよいよ舞台が始動するということで、ついにきたなという気持ちでいっぱいです」と開幕を控えた心境を語った。

 そして「映画は純愛ストーリーでしたが、今回(の舞台)は超大作になったと思います」と胸を張り、「 (劇中ではキャストが)たくさんの汗をかいていますが、その汗を飛ばしながら、皆さんにメッセージを全力でぶつけていきたいなと思います。最後まで全力で駆け抜けていくので、よろしくお願いします」とアピールした。

 本作のヒロイン小松原奈奈役の若月は「映画では、はかなくて、切なく、もろさがすてきなヒロインが出てきましたが、舞台では芯がしっかりしたヒロインだと思っているので、その違いも楽しんでいただけたらいいなと思っています」と見どころを明かした。

 また「男性キャストの皆さんがたくさん戦っている中で、女性がどういう風に立ち回って色を添えていけるかが勝負だと思っているので頑張ります」と意気込みを語った。

 舞台は23日まで都内・サンシャイン劇場ほかで上演。

(左から)松村龍之介、前山剛久、元木聖也、矢崎広、若月佑美、波岡一喜、毛利亘宏氏

芸能ニュースNEWS

「東京タワー」“透”永瀬廉と“楓”永瀬莉子がラストに急展開 「詩史からの電話を切って正解」「それでいいの!? 透くん」

ドラマ2024年5月12日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)への思いが募るほど、彼女に夫がいるという現実に打ちのめされる小島透(永瀬)。迎えに来た浅野(甲本雅裕)の車 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平に視聴者「メロメロ」 「沼の権化」「なんでそんなにカッコいいの」

ドラマ2024年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「星太郎とひかりはもう完全に夫婦だね」「星太郎が面倒くさければくさいほど このドラマは面白い」

ドラマ2024年5月12日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「季節のない街」「やるせない怒りが湧いてくる」「クドカン、いきなりとんでもない回をぶっ込んでくる」

ドラマ2024年5月11日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第六話「プールのある家」が、10日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の理事長選が決着 「海斗が破滅しないか心配」「トラップにハマったのかな」

ドラマ2024年5月10日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂海斗(赤楚)は、大友郁弥(錦戸亮)が天堂記念病院の理事長になるのを阻止するべく、理事長選に名乗りを上げ … 続きを読む