矢崎広&若月佑美ら出演の東映ムビ×ステ 舞台開幕に「全力で駆け抜ける」

2019年9月12日 / 20:10

望月八弥斗を演じる矢崎広

 東映ムビ×ステ 舞台「GOZEN-狂乱の剣-」の囲み取材が12日、東京都内で行われ、出演者の矢崎広、元木聖也、前山剛久、松村龍之介、若月佑美、波岡一喜、脚本・演出の毛利亘宏氏が登壇した。

 本作は、東映が手掛ける、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクトの第1弾。命懸けの御前試合における壮絶な攻防と、出場する武芸者たちの秘めた思いが映画と舞台を通して描かれる。

 映画『GOZEN-純恋の剣-』に続き、望月八弥斗を演じる矢崎は「お話を頂いた時点からワクワク楽しみにしていました。いよいよ舞台が始動するということで、ついにきたなという気持ちでいっぱいです」と開幕を控えた心境を語った。

 そして「映画は純愛ストーリーでしたが、今回(の舞台)は超大作になったと思います」と胸を張り、「 (劇中ではキャストが)たくさんの汗をかいていますが、その汗を飛ばしながら、皆さんにメッセージを全力でぶつけていきたいなと思います。最後まで全力で駆け抜けていくので、よろしくお願いします」とアピールした。

 本作のヒロイン小松原奈奈役の若月は「映画では、はかなくて、切なく、もろさがすてきなヒロインが出てきましたが、舞台では芯がしっかりしたヒロインだと思っているので、その違いも楽しんでいただけたらいいなと思っています」と見どころを明かした。

 また「男性キャストの皆さんがたくさん戦っている中で、女性がどういう風に立ち回って色を添えていけるかが勝負だと思っているので頑張ります」と意気込みを語った。

 舞台は23日まで都内・サンシャイン劇場ほかで上演。

(左から)松村龍之介、前山剛久、元木聖也、矢崎広、若月佑美、波岡一喜、毛利亘宏氏


芸能ニュースNEWS

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

Willfriends

page top