星野源、応援に駆け付けた藤井隆に感謝 藤井「私1ミリも出ていませんが」

2019年9月10日 / 19:05

星野源(左)と藤井隆

 映画『引っ越し大名!』の大ヒット記念応援上演イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の星野源が登壇した。

 本作は、本好きの引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、ひょんなことから引っ越し奉行に任命され、国替えという一大プロジェクトに挑戦するさまを描いた時代劇コメディー。

 8月30日に公開された本作は、観客動員数60万人を突破する大ヒットを記録した。観客の大歓声に迎えられた星野は「やったー! 大ヒットだ。ありがとうございます」と満面の笑みで感謝を述べた。

 今回、6年ぶりの主演映画となった星野。「撮影中ももちろん気合が入っていたし、撮影から公開までもかなり時間が掛かって『お客さん、入ってくれるかな』と最初はドキドキしていたんです。でも完成したものを見たら、めちゃめちゃ面白くて。そこに自分が出させてもらえただけで『ヒットとか別にいいや』と思っていたけど、『大ヒット』と言われたら、やはりすごくうれしいです」と語った。

 この日は、引っ越し業者に扮(ふん)した藤井隆が友人代表として登場するサプライズも。緊張の面持ちで「ハトのマークの引越センター、八王子支店から来た細野豪(ほその・ごう)です!」と自己紹介する藤井に、観客も星野も大爆笑。

 藤井は「日頃はシニアらくらくパックを担当しております。好きな俳優ですか? 高橋一生さんです」と細かい設定まで見事に演じ切り、会場を盛り上げた。

 その後、改めて「藤井隆」として自己紹介を行なった藤井は「今までいろんなお仕事をさせてもらったけど、これはさすがに遠慮した方がいいのではと思ったんです。だって、私、1ミリも(映画に)出てないですから」と恐縮して、笑わせた。

 それでも星野は「本当に幸せです」と友人の祝福に大喜び。本作への愛を熱弁する藤井を見て、星野も「絶対に出演していたでしょ、ってぐらいの熱量をありがとうございます」と感激しきりの様子だった。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top