田中圭「この付き合いは一生モノ」 相思相愛の林遣都にメッセージ

2019年9月5日 / 14:27

田中圭(左)と林遣都

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』大ヒットン御礼ファン感謝祭が4日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都と瑠東東一郎監督が登壇した。

 男同士のピュアな恋愛を描いた人気ドラマの劇場版となる本作は、公開2週間弱で、観客動員数100万人を突破する大ヒットを記録した。

 この日の会場には「20回以上見た」というリピーターもおり、田中は「すごい。俺らよりせりふ覚えてるね!」と満面の笑み。林も「僕の地元が滋賀県なんですが、(劇場で)母の目の前に中学のときの担任の先生がいたそうで。本当にうれしいです」と語った。

 終盤には、春田創一(田中)、牧凌太(林)として1年半、一緒に駆け抜けてきた2人が、互いにメッセージを送り合うコーナーも。

 田中は「撮影では遣都の情熱をひしひしと感じたし、とにかく楽しかった。この作品がここまでピュアなラブストーリーとして見た人に受け入れてもらえてるのは、絶対的に牧という男を遣都が生きてくれたから。そうでなければ俺の春田はああはなっていなかったし、感謝しています」と、笑顔を見せた。

 さらに「どうせこれから先も、付き合いは一生モノだと思っているので、特に言葉にすることはないんだけど」と続けると、最後に「一つだけ言うと、たまに(感覚が)ズレてるから気をつけろよ。本当に。すっごいズレているからな!」と駄目出しして、笑いを誘った。

 一方、林は「ズレてる僕のことも含め、人の駄目な部分とかも全部ひっくるめて付き合ってくれるのが圭くん」とにっこり。

 また「牧という役が(観客から)愛される環境を作ってくれたのも圭くんだし、牧を作ることができたのも、相手が俳優・田中圭さんだったから。春田の立ち位置は、ずっと(経験を)積み重ねてきた人にしかできないもの。自分もいつか圭くんがやっているようなことをやりたいと思って仕事をしています」と、尊敬の念を伝えた。

(左から)瑠東東一郎監督、田中圭、林遣都


芸能ニュースNEWS

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピッド「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

横浜流星、23歳の誕生日ケーキに感激 「一つ一つ実力をつけていきたい」

映画2019年9月13日

 映画『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、松岡広大と柳明菜監督ほかが登壇した。  本作は、捨てられた人たちが住む「階段島」を舞台にした青春ファンタジー。この日は、上映後のイベントとあり、 … 続きを読む

page top