田中圭「悔いがまったくない」 『劇場版おっさんずラブ』に手応え

2019年7月10日 / 11:00

『劇場版おっさんずラブ』への手応えを語った田中圭

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』連続ドラマイッキ見上映会舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、主演の田中圭、瑠東東一郎監督が登壇した。

 ドラマ版の物語は、全くモテない33歳ポンコツサラリーマン・春田創一(田中)が、ある日突然、直属の上司・黒澤(吉田鋼太郎)とエリート後輩・牧(林遣都)から同じタイミングで告白されたことから始まるラブストーリー。

 ドラマ版の“完結編”となる劇場版(8月23日公開)は、さらにスケールアップし“5角関係”が描かれる。撮影の手応えを聞かれた田中は「ドラマ版はこんなに多くの人に愛される作品になった。それを十分に分かった上で、『あの連ドラを超えるぞ』『でなきゃ、やる意味がない』と、プレッシャーや不安もたくさんあったのですが、やってみると、多分できちゃいました」と笑顔で報告した。

 続けて「悔いがまったくない。キャスト全員やり切っているので僕らの思いは届くと思うし、皆さんには純粋にただただ楽しみにしていただきたい。めちゃくちゃ面白いと思います」と胸を張った。

 この日は、10日に35歳を迎える田中の誕生日祝いもサプライズで実施され、劇中に登場する“はるたん弁当”を再現した巨大ケーキが登場。田中は「すごいっすね」と感激し、一口かじって「おいしい」とおちゃめな笑顔をはじけさせた。

 35歳の抱負を問われた田中は、「自分独りでできることってたかが知れていて、みんなでやると、何倍も何倍も作品が広がったりする。すべての現場がこうあるべきだと思うぐらい『おっさんずラブ』の現場が好きだったので、違う作品でもそういう現場を目指してやっていけたら。35歳も変わらず頑張ります」と力強く語った。


芸能ニュースNEWS

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 8~9月新橋演舞場・御園座・全国公演「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top