田中圭「悔いがまったくない」 『劇場版おっさんずラブ』に手応え

2019年7月10日 / 11:00

『劇場版おっさんずラブ』への手応えを語った田中圭

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』連続ドラマイッキ見上映会舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、主演の田中圭、瑠東東一郎監督が登壇した。

 ドラマ版の物語は、全くモテない33歳ポンコツサラリーマン・春田創一(田中)が、ある日突然、直属の上司・黒澤(吉田鋼太郎)とエリート後輩・牧(林遣都)から同じタイミングで告白されたことから始まるラブストーリー。

 ドラマ版の“完結編”となる劇場版(8月23日公開)は、さらにスケールアップし“5角関係”が描かれる。撮影の手応えを聞かれた田中は「ドラマ版はこんなに多くの人に愛される作品になった。それを十分に分かった上で、『あの連ドラを超えるぞ』『でなきゃ、やる意味がない』と、プレッシャーや不安もたくさんあったのですが、やってみると、多分できちゃいました」と笑顔で報告した。

 続けて「悔いがまったくない。キャスト全員やり切っているので僕らの思いは届くと思うし、皆さんには純粋にただただ楽しみにしていただきたい。めちゃくちゃ面白いと思います」と胸を張った。

 この日は、10日に35歳を迎える田中の誕生日祝いもサプライズで実施され、劇中に登場する“はるたん弁当”を再現した巨大ケーキが登場。田中は「すごいっすね」と感激し、一口かじって「おいしい」とおちゃめな笑顔をはじけさせた。

 35歳の抱負を問われた田中は、「自分独りでできることってたかが知れていて、みんなでやると、何倍も何倍も作品が広がったりする。すべての現場がこうあるべきだと思うぐらい『おっさんずラブ』の現場が好きだったので、違う作品でもそういう現場を目指してやっていけたら。35歳も変わらず頑張ります」と力強く語った。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top